カフェ・グルメ

【まめ蔵】吉祥寺で食べたいじっくり煮込んだスペシャルカレー

いつも前を通るとカレーのいい匂いがして、行列ができているお店「まめ蔵」さん。

開店を狙って行ってきました。

カレー激戦区の吉祥寺で生き残る名店

f:id:Fukuneko:20160629083243j:plain

欧風カレーにエスニックカレーと、様々なカレーがひしめく吉祥寺。「まめ蔵」さんはその中でも生き残っているカレー好きに愛されるお店です。

来店は日曜日。11:00オープンだけど11:15に開店が押してました。

外で待つと日影が少ないので暑かったです(夏)。

ランチセットは980円~

f:id:Fukuneko:20160629084213j:plain

カレーは単品で880円〜。メニュー表が手描きでかわいいです。

ランチセットはコーヒーか紅茶が付いて+100円、ディナーセットは+550円でミニサラダとヨーグルト、ドリンクが付きます。

カレーはチキン、ポーク、ビーフの3種。一番お高い「スペシャル」は豆と野菜とゆで卵が入って、お肉も選べます。

せっかくなのでスペシャルにし、単品で頼むと1番高いビーフで(笑)

f:id:Fukuneko:20160629084128j:plain

最初乗っている卵が半熟かと思ってたけど固ゆで卵でした。

けっこうボリュームあります。

豆がほくほく。ルーも好きな感じです。

福神漬け入れ放題なのと、自分でスパイスかけて辛さを調整できるのもうれしいです。

吉祥寺だとモンタナの次に好きなカレー屋さん。

チキンもお肉がゴロッと入っていて美味しそうでした。豚肉好きなのでポークも食べてみたいです^^