アジア

chivit chiva@chiangrai|チェンライで北海道ソフトクリームが食べられるローカルカフェ

ホテルを転々としていたチェンライ。

 

観光の中心地からは少し離れたホテルに泊まった際、近くに気になるカフェがあったので行ってきました。

 

 

 

Chivit Chiva-Art Coffee Tea Bar

f:id:Fukuneko:20170801185020j:image

 

通りから少し入った場所にあるこちらのお店。

 

涼し気な看板が目印のカフェchivit chiva@chiangrai。

 

f:id:Fukuneko:20170801185017j:image

この看板はタイ語だけ

 

この辺りのお店は観光客を意識していない様子。

 

と言うのも看板や表に出ているメニューがみんなタイ語なのです。

 

チェンライ中心地だと英語が表記してあるので、タイ語だけということは観光客が来ることを想定してなさそうな感じです。

 

f:id:Fukuneko:20170801185025j:image

あれ?日本語!

 

その中で、こちらのお店にはなんと日本語の記載があるではないですか。

 

「北海道ソフトクリーム」は3種類!

 

「推薦します」 はお勧め品てことですね。

 

気になるし美味しそうなのでとりあえず入ってみます。 

 

ターゲットはローカルっぽい

f:id:Fukuneko:20170801185054j:image

可愛くて落ち着いた空間

 

お店に入って見ると…誰もいません(笑)。

 

奥に人影が見えたのでおそるおそる「Hallo? サワディーカー…?」と声を出してみると、奥から店員さんが一人また一人と合計3人出てきました。

 

一気に多勢に無勢状態。

 

f:id:Fukuneko:20170801185222j:image

英語表記でよかった

 

ただ、最初は一人だったのですが、その方が「外国人のお客さんだ!」みたいな表情になり慌てて奥に何か声をかけて店員さんが増えて行ったという状況です。

 

注文への対応の感じからたぶん英語が分かる人を呼んだのだと思います。

 

学校が近いので学生さんが通常の客層なのかもしれません。

 

授業中はお客さんが来ないと見込んでいるのか、奥で休憩してたんだろうな。

急に変なのが来てすみません。

 

 

店内が素敵

f:id:Fukuneko:20170801185321j:image

無事にソフトクリームゲット!

 

なにはともあれ20バーツ(70円弱)で美味しいバニラソフトクリームを無事にゲットしました。

 

北海道かどうかはともかく、濃厚で美味しいソフトクリームでした!

 

やや小ぶりなこともあり「もう一本いけるな…」とお代わりしようかと迷ったくらいです。

 

それにしても店内が素敵でした。

 

f:id:Fukuneko:20170801185100j:image

配色がめっちゃ好み

 

こちらはレジがある部屋とは別の部屋になるのですが、同じお店です。

 

部屋の大きさに対してテーブルとイスの置き方が贅沢。

広々としてます。

 

f:id:Fukuneko:20170801185106j:image

学生さんで賑わうんだろうな

 

メニューの価格も安めだったので、学生さんに人気のお店なんだと思います。

 

こんなカフェが近くにある学生さんたち…カフェレベルへの意識が高くなりそうです。

 

メニューはこんな感じ

f:id:Fukuneko:20170801185138j:image

フードからドリンクまで

 

ソフトクリームを食べながらメニューも眺めてみました。

 

ごはんものから飲み物までいろいろと揃っています。

そして安い!

 

f:id:Fukuneko:20170801185144j:image

食事はだいたい50バーツ以下

 

f:id:Fukuneko:20170801185151j:image

メニューは英語だけど

 

ドリンクで価格が3つあるのですが、何を意図しているか分からず(笑)。

 

たぶん左からホット、アイス、フラッペかなと思います。

 

f:id:Fukuneko:20170801185155j:image

思わず寄る

 

コーヒーメニューのところでよく見たら「Chiangrai best coffee (Doi Chang & Tung blend)」の記載が。

 

気になる。

 

f:id:Fukuneko:20170801185159j:image

紅茶も安い

 f:id:Fukuneko:20170801185344j:image

オリジナルミルクティーはタピオカミルクティー

 

本当にお財布にやさしい価格設定のお店でした。

 

観光客が行くようなお店ではなさそうですが、気になる方はちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

 

ソフトクリームは間違いなく美味しいです!

 

ちゃんとしたマップがなかったけどここ↓

 

近くに不思議な公園も

f:id:Fukuneko:20170801185400j:image

女性の像がいっぱい

 

近くに気になる公園があったので寄ってみました。

 

f:id:Fukuneko:20170801185359j:image

華麗な重量挙げ

 

結局何の公園かはよく分かりませんでした。

 

チェンライ、楽しいです。

 

f:id:Fukuneko:20170801185403j:image

でかいコーヒーカップから木が生えてた