カナダ

バンクーバーでの宿泊は「レジデンス」タイプのホテルが最高におすすめ

バンクーバーでの宿泊はレジデンスを利用してみました。

 

レジデンスはアパートメントタイプで、マンションの一室をホテルとして利用するような形式。

 

生活のすべてがそろっているのでものすごく快適でした!

 

 

「ザ レジデンスクラブ バンクーバー」

f:id:Fukuneko:20180113044137j:image

おしゃれな家財がそろう

 

宿泊した「The Residence Club Vancouver(ザ レジデンスクラブ バンクーバー)」はダウンタウンにあるマンションの一室。

 

1階の管理室で鍵を受け取り、お部屋に案内していただけます。

 

f:id:Fukuneko:20180113044110j:image

キッチン!

 

 

部屋にはリビングダイニング、キッチン、2ベッドルーム、2バスルーム。

4人家族がゆったりと暮らせるくらいの広さ。

 

バンクーバーでの高層マンションに住む暮らしがそこにありました。

 

f:id:Fukuneko:20180113044115j:image

コンロ、オーブン、レンジ!

 

キッチンには食器、電子レンジはもちろん、オーブン、ポット、紅茶ポット、コーヒーメーカー(ポーション式とフィルター式の2個)、トースター。

 

生活に必要なものはすべてそろっています。

 

1泊なのがもったいないくらいです。

 

アメニティはしっかり充実

f:id:Fukuneko:20180113044123j:image

バスルームはホテル仕様

 

バスルームはシャワーブースのみとバスタブ付きの2種。

 

ホテルとして利用しているのでタオルやアメニティもあり、掃除も行き届いていました。

 

ベッドルームからはダウンタウンを一望

f:id:Fukuneko:20180113044129j:image

高層階からの夜景

 

ベッドルームからはバンクーバーの夜景が見えます。

 

ベッドも清潔でカラーリングもおしゃれ。

 

f:id:Fukuneko:20180113044146j:image

 

こちらはもうひとつのベッドルーム。

 

2組のグループ・カップルで利用したら安く使えそうですね。

 

バスルームも分けて使えます。

 

f:id:Fukuneko:20180113044210j:image

バスタブタイプはシャワーカーテンで

 

バスタブも問題なく使えました。

 

洗濯機・乾燥機もあり、旅暮らしには大変助かりました!

 

レジデンスでの宿泊は最高におすすめ

f:id:Fukuneko:20180113044218j:image

窓からの夜景

 

こちらの宿泊料金は日本円で1泊約15,000円でした。

 

スイートルーム並みの部屋の広さがあるうえに、生活に十分な設備がそろってこのお値段はとってもお得だと思います。

 

近くにスーパーマーケットもあり、バンクーバーでの暮らしも体現できました。

 

チェックアウトは部屋に鍵を置いて出るだけで完了です(オートロック)。

 

予約はエクスペディアで扱っています。

バンクーバーにお出かけの際はぜひ泊まってみてください!