マンガ日記

平成の思い出・放課後の釣り編

f:id:Fukuneko:20190217205258p:plain

突然釣ってきた魚を料理してくれた母にも感謝

 

 

放課後は釣りをしていた小学生時代

ふくねこの出身地は港町です。

歩いて5分で海に行けます。

 

自然と海に親しんでいたので、小学校の頃放課後近所の友達と約束をして近所の堤防に釣りをしに行っていました。

 

釣りといってもその辺に落ちている針と糸をつないでおもり(なければ小さい石)をくくって木の枝に結んだ簡単なもの。

 

エサは堤防に自生していた貝を割ってつけていました。

 

そんなのでも魚が釣れたんです。

釣った魚(カサゴ、ベラが多かった)は家で母が料理してくれました。

 

思い返せば野性的な小学生時代でありました。

 

今でもあの場所で魚は釣れるのかな。