日々のできごと

仁義なき戦い(vs 鼻水)(日常まんが)

 

f:id:Fukuneko:20160611160509p:plain

食べ物を食べると、もれなく鼻水が垂れてきます。

 

ポケットティッシュは生活に必須です。

(よれよれ防止にカバーもつけてます)

 

熱いもの、冷たいものかまわず無節操に垂れてきます。

外食時にポケットティッシュを忘れて、さらに紙ナプキンがないとめちゃくちゃ焦ります。

カレー屋さんで紙ナプキンがテーブルになく、スプーンを置かれたものでやりくりしなければならなかったときは、いかに効率よく紙ナプキンを使うか考えながら食べてたせいで、あまり食事に集中できませんでした。

モンタナに行った時。それでも美味しかったですよ。

 

夏の暑い日も、冬の寒い日も、快適な日も、屋内との気温差のせいか、一歩外に出ると鼻から水っぽいものが垂れてきます。

 

なぜか左から垂れてくることが多いです。

鼻血はいつも右からなんですけどね。

 

とくに鼻炎といわれたわけでもないのだけれど・・・

 

どなたか鼻水のいい止め方があれば教えてください。