アジア

カトマンズ「絆(KIZUNA)」の天丼が凄い!安くてうまいは伊達じゃない

カトマンズのタメル地区。

そこは安くて美味しい日本食が集まる場所。

 

ここ「絆(KIZUNA)」もそんな美味しい日本食が食べられるお店でした。

 

 

小道を入った先にある日本

f:id:Fukuneko:20170820232233j:image

この右奥にひっそり

 

Japanese Kitchen 絆(KIZUNA)はそれなりに知名度があるお店。

 

ただちょっと分かりづらい場所にあります。

 

f:id:Fukuneko:20170820231848j:image

 

まずはチャクシバリ・マーグ(チャクシバリ通り)で上の写真のような看板が出ているのを見つけてください。

 

その看板のある小道を入った先の広場の奥にお店を構えています。

 

f:id:Fukuneko:20170820232240j:image

土曜日はお休み

 

広場の中央にはテーブルとイスが並べられていて、ちょっとしたフードコートのようになっています。

 

お店のカウンターで注文すると席まで持ってきてくれるスタイル。

 

お店の方はネパール人の方。

会わなかったけど奥さんが日本人だったかな?

 

カツ丼もすた丼も捨てがたかったのですが、天丼が何やらすごいというのを耳にしたので決意して天丼をば。

 

そびえ立つエベレストのような天丼

f:id:Fukuneko:20170821000155j:image 

どーーん!!

 

そしたらこんな感じの天丼がやって来ました。

 

さすがカトマンズ。

エベレスト級の盛り方です!

 

f:id:Fukuneko:20170820231926j:image

わたしたち、結婚しました

 

手のひらくらいの高さがあることを表現したかったのですが、天丼と結婚したみたいな画になりました。

 

ご飯にそびえ立つ天ぷらたちが勇ましかったです。

 

乗っていたのは以下8品。

  • エビ×2
  • ナス×2
  • ニンジン
  • ピーマン(肉厚)
  • インゲン
  • サツマイモ

 

エビ天がすごく美味しかったです!

他の具材もちゃんと天ぷらでいい揚げ具合でした。

 

味噌照り焼きチキンも美味しい

f:id:Fukuneko:20170820231935j:image

味噌照り焼きチキン丼も美味しい

 

主人が頼んだのは「味噌照り焼きチキン丼」。

 

「海老天欲しい」と言うので海老1尾とチキン3片を物々交換しました。

 

味噌照りチキンもすごく美味しかったです。

 

絆(KIZUNA)はカツ丼が絶品らしい

後から知ったのですが、こちらはカツ丼も最強に美味しいそうです。

 

美味しいものがあり過ぎるよカトマンズ!

 

食べられなかった他のメニューは次回訪問にとっておこうと思います。

 

 

絆のお隣は今はベーグル屋さん。

そちらも美味しそうでした^^

 

カトマンズの美味しい日本食

 

www.fukuneko-trip.com 

www.fukuneko-trip.com