旅のワザ

世界一の航空会社カタール航空のビジネスクラスはホスピタリティ満載でアメニティも充実だった

f:id:Fukuneko:20170824162636j:image

いいシートだ!

 

ドーハの空港滞在が想像をはるかに超えてに快適だった乗り継ぎ。

 

いよいよ北欧ヘルシンキへ向かいます。

 

航空会社ランキング世界一に君臨したカタール航空、ちょっと期待してしまいます。

 

シートがフルフラットになる  

f:id:Fukuneko:20170824162645j:image

シグネチャーのレモネードも

 

ドーハでの搭乗時、よくある優先搭乗ではありませんでした。

代わりに専用バスで乗り場まで連れて行ってくれました。

 

そんなんあるんか(*’ω’*)

 

そしてシートがフルフラットになるタイプ。

ブランケットもキルトで厚手でした。

 

おしぼりは熱々。

どうやってるんだろう。レンジかな?

 

アメニティが豪華 

f:id:Fukuneko:20170824162650j:image

立派なポーチ

 

ウェルカムドリンクの後、何やら仰々しいポーチをいただきました。

 

固いしっかりしたポーチです。

 

f:id:Fukuneko:20170824162656j:image

靴下付きがデフォルトなのか 

 

開けたら、アイマスク、ミスト、保湿クリーム、リップクリーム、耳栓、そしてやはり靴下が入っていました。

 

この靴下はホテルで切って、まさに今レッグウォーマとして活躍しています。

 

f:id:Fukuneko:20170824162703j:image

パジャマ(笑)

 

しかもパジャマまで配られました。

使う人いるのかと思いましたが、まさに自分が使いました。

 

いい感じでした。

 

メニューは夜食と朝食 

f:id:Fukuneko:20170824162709j:image

いっそ決まっててほしい

 

お食事メニューは夜食(Late Night Dining)と朝食(Breakfast )がありました。

 

お願いもうそんなに選ばせないで…。

 

「選択できる」ってけっこう良いようで疲れると思いました(^-^;

 

f:id:Fukuneko:20170824162805j:image

オレンジジュース美味しかった

 

飲み物はワインとジュース、モックテルにソフトドリンク。

 

チャイもありました。

飲みたいのいっぱいあるけど飲みきれない。

飲みきれないともったいなくて注文できないという貧乏性。

 

いいんです。

エコに生きます。

 

夜食がランチくらいある 

f:id:Fukuneko:20170824162723j:image

チキンの何か 

 

ラウンジでも食べたけどつい夜食も頼んでしまいました。 

 

これは冷えてました。

サンドイッチは温かかったそうです。

 

f:id:Fukuneko:20170824162728j:image

朝と夜の境界

 

夜食をたいらげ12分に満腹になったふくねこは、「こりゃ太るなあ…。」と思いながら眠りに着いたのでした。

 

朝食も豪華 

f:id:Fukuneko:20170824162734j:image

スムージーお代わりしたかった 

 

2時間ほど寝たでしょうか。

ふと目が醒めると6時過ぎくらい。

 

睡眠時間は短いけどスッキリしました。

 

朝食は前もってオーダーしておいたのが頃合いを見て運ばれてきました。

 

スムージー美味しくて一気に飲んでしまった。

 

f:id:Fukuneko:20170824202619j:image

機上でサーモン 

 

これは料理名は分からなかったけど「サーモン」と「チーズ」と書いてあったので頼んだもの。

 

生魚を久々に食べて感動しました。

 

f:id:Fukuneko:20170824202631j:image

しいたけもよく見る

 

オムレツは普通だったけど、付け合わせのポテトが美味しかったです。

 

左上の小瓶はケチャップです。 

 

f:id:Fukuneko:20170824202638j:image

フルーツ盛り合わせ

 

調子に乗ってデザートも。

ぜんぶ程よく甘かったです。 

 

それにしてもカトマンズからずっと食べてた気がする。 

 

ビジネスに乗る人は自分を節制できる力がないとあかんとしみじみ思いました_| ̄|○

 

f:id:Fukuneko:20170824162815j:image

クッキーとミントタブ。クッキー持って帰りたいくらいめちゃうまでした。