カナダ

イエローナイフからバンクーバーへ|ホリデーインダウンタウンは立地最高

イエローナイフからバンクーバーへ戻りました。

大寒波に見舞われたJFK空港では寒波で水道管が破裂したりもありましたが、イエローナイフの空港は寒さに強かったです。

 

戻ったバンクーバーでは世界のスタンダードホテル「ホリデーイン」に宿泊。

安くて美味しいピザ屋さんにも出会えました!

 

 

 

朝のイエローナイフ空港からバンクーバーへ

f:id:Fukuneko:20180121150605j:image

Arrival出口にある北半球マップ

 

エクスプローラーホテルを朝5:25発。

ホテルの無料シャトルバスに乗り、10分ほどでイエローナイフ空港に到着しました。

 

相変わらず外は極寒です。

 

f:id:Fukuneko:20180121150631j:image

 

早朝の空港はひっそりと静まり返っていました。

とりあえずチェックイン。

 

エアカナダのバンクーバー~イエローナイフ便は預け荷物料が26CADかかります。

LCCじゃないのにかかっちゃうんですよね。

 

行きはふくねこの65Lザックに荷物をまとめて節約したのですが、帰りはなぜかまとまらず2個預けました。

 

f:id:Fukuneko:20180121150647j:image

 

朝ごはんはカフェのパンを買おうと思ったのですが、残念ながら売店の営業が土日は8:00から。

 

平日は4:00から開いてるってすごい。

 

f:id:Fukuneko:20180121150618j:image

 

特にすることもないので保安検査場を早々に通過します。  

 

搭乗待合室にはドリンクとスナックの自販機がある程度でした。

 

f:id:Fukuneko:20180121150659j:image

 

降りたときと同様乗る時も歩いて搭乗!

極寒の中歩いて飛行機の下まで行きました。

 

寒くて早く乗りたくて走りたいけど走るとこけそうなので走れず。

葛藤。 

 

寝ていなかったので飛行機の中で睡眠を確保しました。

 

バンクーバー空港からホテルへ

f:id:Fukuneko:20180121151038j:image

 

寝ていたら着いたバンクーバー。

早速ホテルに移動します。

 

f:id:Fukuneko:20180121151048j:image

 

空港発のチケットは空港使用料がかかるようで、高かったです。

1人8CADちょっとしました。

 

f:id:Fukuneko:20180121151105j:image

 

チケットは90分有効なので、降りてからも乗り換えて使えます。

 

ホテルの最寄りの駅までトラムで向かいました。

 

f:id:Fukuneko:20180121150719j:image

 

先頭を陣取れたのでうっすら笑いながら撮影。

ジェットコースターみたいで楽しいです。

 

神戸のポートライナーとかゆりかもめとか、先頭に乗るとワクワクします。

 

f:id:Fukuneko:20180121150802j:image

 

途中からは地下に潜るので景観は楽しめず。

でもこれはこれでワクワク。

 

「ホリデーインダウンタウン」に宿泊

f:id:Fukuneko:20180121150816j:image

 

バンクーバーに戻った夜はホリデーインに宿泊。

 

周辺に飲食店が多く、スーパーも徒歩圏内で立地がとても良いです。

 

f:id:Fukuneko:20180121150827j:image

 

部屋にはカートリッジタイプのコーヒーセットがありました。

 

早速淹れたらいい匂いに包まれました(コーヒーの匂い好き)。

 

f:id:Fukuneko:20180121150841j:image

 

バスルームも清潔。

ダブルでもタオルが3セットありました。

 

f:id:Fukuneko:20180121150909j:image

 

寒い場所はバスタブ率高いですね。

お湯もバッチリでした!

 

Bookin.comで口コミを見る

agodaで口コミを見る

 

バターチキンピザが最高の「フレッシュスライス」

f:id:Fukuneko:20180121153140j:image

 

このホリデーインの近くに、安くて美味しいピザ屋さんがあります。

ここだけでなくこの近辺は安いピザ屋さんが多かったです。

 

f:id:Fukuneko:20180121153222j:image

手前からサラミ、クアトロチーズ、バターチキンカレー

 

このピザ屋さんの「バターチキンカレー」の評判が良かったので行ってみました。

(口コミに「awesome!!」と書いてあった)

 

3枚で6CADくらい。3枚セットで5ドルなのはクラシックピザのみのようです。

バターチキンはもう1ランク上でした。

 

このバターチキンカレーのピザ、本当に美味しかったです!

その他のピザももちろん美味しかったのですが、バターチキンカレーは格別でした。

 

バターチキンカレーのピザをおかずにごはんが食べられました。

おかげであのホールグレイン(玄米みたいな麦)が減りました。

 

f:id:Fukuneko:20180121153233j:image

 

スーパーで買ったサイダーと一緒に食べると最高です。

ピザには炭酸飲料。

 

f:id:Fukuneko:20180121153308j:image

 

日本食スーパーに納豆が150円くらいで売っていたので買ってみました。

粘りは少なかったけど美味しかったです。

 

もうすぐ帰国するのにね。

やっぱり食べたいのです。

 

明日は最後のバンクーバーを楽しみます。