ポルトガル

リスボンでスリに遭った話1~病弱気味夫と屈強妻が世界一周してみたら12~

f:id:Fukuneko:20190207183322p:plain
人生で一番青ざめた瞬間

海外では一瞬たりとも気を抜いてはいけないと身をもって知った日

忘れもしない2017年11月1日。

私はポルトガルのリスボンでスリに遭いました(当時のブログ)。

それまで前に抱えていたリュックをうっかり後ろに背負って街を歩いてしまったがゆえの失態です。。

パスポート収納一体型のお財布だったのでお金もクレカもパスポートもすべて失いました。

(チェーンを付けていたけど外れていた。)

他の袋に分けていた現金(500ドルくらい)もたまたまお財布に入れ替えた後。

ちょっとした油断で一文無しに。

この悔しさは一生忘れません!

続く 

※このシリーズはパスポート再申請、海外用緊急クレジットカード発行、リスボン脱出まで続く予定です。