日々のできごと

精肉店直営!焼肉定食やまと|吉祥寺南口の安くて美味しい焼肉屋

「焼肉(やきにく)」。

 

焼いた肉というシンプルな二文字でありながら、想像力を掻き立て胃をざわつかせるその魅惑の二文字。

 

吉祥寺ブロガーな主人が「美味しかった」と言う焼肉の新店に行ってきました!

 

 

 

精肉店直営の焼肉が食べられる「焼肉定食やまと」

f:id:Fukuneko:20190626152447j:image

 

「焼肉定食やまと」は吉祥寺南口から徒歩数分、牛丼のすき家のお隣にできた新しい焼肉屋さんです。

 

アトレの出口から出れば雨にもほとんど濡れずに行ける立地。

 

店内には4人掛けのテーブルとカウンター席があり、少人数向け。

 

一人で利用しやすい焼肉店です。

 

A4/A5ランクのお肉がリーズナブルに食べられる

f:id:Fukuneko:20190626152031j:image

 

焼肉定食やまとのメニューはその店名のとおり「定食」がメイン。

 

A4/A5ランクのいいお肉が100gから食べられます。

f:id:Fukuneko:20190626152040j:image

 

2種類のお肉を少しずつ選べる「合盛」があるのがうれしいです。

 

定食にはごはん・キムチ・スープ付き。

17時まではごはんの大盛りが無料です(以降は+30円)。

 

お肉だけの単品メニューももちろんありますので物足りない方も存分に追加できますよ。

 

 

レバ刺しファンに朗報!生レバーに近い「レア刺し」

f:id:Fukuneko:20190626152044j:image

 

さらに「おっ!」と思ったのはレバ刺し…ではなく「レア刺し」。

 

食品衛生法で「腸管出血性大腸菌のリスクがある」と生食の販売・提供が禁止された牛の生レバ―。

 

この規制により焼肉店などでは生レバ―が食べられなくなってしまいました。

 

やまとさんでは、低温調理により生レバ―に近い味わいの牛の「レア」刺しを実現。

 

生レバに飢えている方にはうれしいメニューですね。

 

f:id:Fukuneko:20190626152022j:image

 

その他の小皿メニューやドリンクも駅前としては良心的な価格。

 

ジュースもありファミリーでも利用しやすいお店です。

 

100gでもしっかり感じるお肉感

f:id:Fukuneko:20190626152048j:image

 

定食を注文するとまずはスープ・ライス・キムチの3点セットが運ばれてきます。

提供が早い!

 

おしぼりとお箸はテーブルに備え付け。

 

ごはんは大盛りにしています。

f:id:Fukuneko:20190626152036j:image

国産牛(左)と黒毛和牛(右)

 

そしてすぐにお肉がやってきました。

 

今回頼んだのは赤身の合盛定食。

 

左が国産牛の赤身、右が黒毛和牛の赤身です。

黒毛和牛の方が脂身のサシが多いですね。

f:id:Fukuneko:20190626152026j:image

 

国産の赤身は肉の味わいがしっかり。

 

ある程度脂身がある方が好きなふくねこ、黒毛和牛の方をより美味しいと感じました。

まだまだ胃が元気です。

 

タレは甘口・辛口・ポン酢・レモン汁がテーブルにありお好みで使えます。

 

岩塩がおいしかったですよ。

 

 

自分のペースで少しずつゆっくり食べられる焼肉

f:id:Fukuneko:20190626152054j:image

1切れもらった黒毛和牛カルビがめっちゃ美味しかった

 

焼肉定食やまとさんはお肉を焼くエリアが小さめです。

 

おかげで網にお肉を乗せすぎることなく、自分のペースでゆっくりと焼肉が食べられました!

 

営業時間:11:30~23:00

定休日 :なし

 

***

 

久々にちゃんとした(?)お肉を食べて血気盛んになったのか、食後にはなぢが出ました。

 

最近出やすいので栄養を補給できてよかったです。

 

次はカルビを食べに行きたいです(^-^)