日々のできごと

山の手線一周マラソン(&ウォーク)

f:id:Fukuneko:20160630194202j:plain


2015年の3月。


転職が決まり有休消化をしていたふくねこは、スノボやライブ以外はのんびり時を過ごしていました。


こんなのをキャラメル包みで作ったりしてました。

(命名、キャラ男)



そんな3月の末、ふと


山の手線一周マラソンしよう!


と思い立ちました。


ふと、と書きましたが以前から自力で一周してみたいと思っていたのです。



東京駅発、東京駅着。

山の手線の旅が始まります。

f:id:Fukuneko:20160630194852j:plain


平日の朝8:30過ぎ。

会社に向かう人々を横目に、丸の内のど真ん中で(ビルの片隅だけど)走る格好のやつが準備体操のストレッチをしている。


視線が痛い。


8:50頃、いざ出発。


元気なうちに景観を楽しもうと、山の手線内回りで秋葉原・上野方面に走り始めました。

上野より北はあまり歩いたことがないのでワクワクします。

f:id:Fukuneko:20160630195515j:plain

北千住の方には下町の猫と思しきコたちが多かったです。

このあんよがかわいい。

フォルムがかわいい。

猫たまらん。

f:id:Fukuneko:20160630195829j:plain


わらわら寄ってきました(笑)

モテ期ついに来たと思いました。


ここでだいぶ時間をロスし、さらに北上。


f:id:Fukuneko:20160630200228j:plain

地図で見る限りの山の手線の北端に到着。


まだ元気。


f:id:Fukuneko:20160630204612j:plain


10時過ぎくらいに駒込駅着。


用もないので駒を進めます。


池袋に近づくにつれて人が増えていきました。


f:id:Fukuneko:20160630205136j:plain


池袋駅

11:30くらいでしょうか。


目白、高田馬場と人が増える。


f:id:Fukuneko:20160630205608j:plain


池袋から1時間ほどで新宿駅


若者が多いー。


f:id:Fukuneko:20160630210728j:plain


新宿〜渋谷駅周辺は平日でも人混みでした。

なんでこんなに人が多いんだ。


そうか…春休みか…。


f:id:Fukuneko:20160630211450j:plain


そして品川駅。

歩いている人の層がビジネスマンに変わりました。

田町通過。

そして浜松町。

f:id:Fukuneko:20160630212953j:plain


浜松町駅から臨む浜離宮


ここまで来たら東京までもうちょっと。


f:id:Fukuneko:20160630213802j:plain


有楽町で15時過ぎ。

有楽町も人が多かったです。


f:id:Fukuneko:20160630214130j:plain


東京駅丸の内駅舎が見えました。


テンション上がるなー!


やっぱり東京駅発着にして正解でした。


f:id:Fukuneko:20160630214534j:plain


出発地点に到着。


約6時間半の旅でした。



食事と水分はコンビニがいくらでもあるのでいつでも補給できます。


暑かったらガリガリ君で涼を取れます(実話)。

無理が来たら山の手線に乗って帰れます。

数日後、足の指に異変が…。

左足の小指と右足の親指が内出血して真っ黒になりました。

親指は半年くらいかけて元に戻りました。

天然ペディキュア。

けっこう達成感があるので、また涼しい時期に一周したいです。

何より、猫の多かったあの公園にまた行きたい(´▽`*)