カフェ・グルメ

ペパーミントカフェ@吉祥寺|タイ国王認定の美味しいタイ料理レストラン

辛いけど、なぜか食べたいタイ料理(五、七、五で読んでください)。

 

独特のスパイシーさがくせになるタイご飯。

タイ料理の中には辛くないものもありますが、あの味を求めて定期的に食べたくなってしまいます。

せっかくなので吉祥寺でまだ行ったことのない「ペパーミントカフェ」に行ってみました。

 

タイ国王認定のレストラン

f:id:Fukuneko:20180623221038j:image

地下だった

 

井の頭公園に近いこのペパーミントカフェ。

なんとタイ国王も認めるレストランだそう。

 

どんな経緯で認定されたかは分かりませんが、国王への信愛が深いタイ。

 

タイ国王が認める=タイ国民が認める

 

と言っても過言ではありません。すごいお店です。

f:id:Fukuneko:20180623221028j:image

 

ちなみに上の写真で光って見えない白いところにはメニューが表示されています。

 

店内のフードメニューと同じ内容が掲載されているので、入る際の価格帯の参考になります。

 

一瞬、タイ

f:id:Fukuneko:20180623221005j:image

 

地下に下りるとブルーの壁に挟まれた通路。

突き当りの左に入口があります。

 

壁のはげた感じとか紫の椅子がタイっぽいですね。

f:id:Fukuneko:20180623221044j:image

 

「いらっしゃいませー」

 

出迎えてくれたおねーさんのご挨拶で一気に日本に。

いいんです、気楽だから。

 

店内はアジアンチックなかわいい装飾。

f:id:Fukuneko:20180623221022j:image

 

瓦が沖縄っぽいですが、タイ料理屋さんです。

 

おすすめはプーニムパッポンカレー

f:id:Fukuneko:20180623221016j:image

サワー充実

 

こちらの「ペパーミントカフェ」は「カフェ」ですが、アルコールも充実しています。

このほかにもドリンクメニューが多数ありました。

f:id:Fukuneko:20180623221049j:image

 

この辺りは炒め系。

 

超激辛を食べてみたかったんですが、主人が辛すぎるといろいろアウトなので避けました。

 
f:id:Fukuneko:20180623221000j:image

 

ごはんもの、麺。

チャーハンやガパオ、大好きなパッタイにラーメンもあります。

f:id:Fukuneko:20180623221034j:image

 

ドリンクは人気というマンゴーサワーで。

果実ごろごろで美味しかったです。

f:id:Fukuneko:20180623221011j:image

 

そしてこちらが「プーニムパッポンカレー」。

 

お値段そこそこしますが、今回ホットペッパーグルメで1500ポイント(1500円分)当たり、ポイントを使って安く食べられました。

f:id:Fukuneko:20180623221156j:image

 

ソフトシェルクラブとあって殻ごと食べられる蟹です。

たまごのまろやかさとスパイスの甘辛さがたまらなく美味しい。

 

これはご飯が要る・・・!!!

f:id:Fukuneko:20180623221201j:image

 

そこはお酒をあまり飲まない我々。

ちゃんとチャーハンを注文していました。

 

付け合わせのタレは辛くなく、いい感じの旨じょっぱいタレでした。

 

ポイントのおかげで自己負担はそれぞれ1000円弱。

いいお試し来店になりました。