日本

ピンク×ピンク×ピンク!羊山公園の芝桜も山梨に負けない賑わい

f:id:Fukuneko:20170501231903j:plain

 

あけぼの子どもの森公園に行った後、秩父の羊山公園に芝桜を観に行ってきました。

 

それはそれはピンクでした。

 

f:id:Fukuneko:20170501231628j:plain

人が多い

 

この日は30度越えの真夏日になった場所があるくらいの暑い日でした。

 

芝桜のある丘は日陰がないので暑い暑い。

それにしても芝桜ってこんなに色々なカラーがあるんですね。

 

f:id:Fukuneko:20170501231633j:plain

ダニエルクッション(?たぶん)

 

f:id:Fukuneko:20170501231658j:plain

キャンディーストライプ

 

f:id:Fukuneko:20170501231720j:plain

ピンクの方はオータムローズ

 

芝桜って「シバザクラ」という花だと思っていたのですが、実際見てみたら種類がたくさんあって自分の無知っぷりを恥じました。

「ハナシノブ科」の植物だそうです。

 

f:id:Fukuneko:20170501231746j:plain

わさーーーーーっ

 

f:id:Fukuneko:20170501231926j:plain

スカーレットフレーム

 

芝桜を十分愛でた後、飲食の出店コーナーでお昼を食べようとしたのですが混んでて席がなく(食フェスみたいになってる)、車に持って行って食べました。

 

広島焼きが500円でやったーと思って買ったのですが、具がキャベツとチキンラーメンの麺と卵しか入っておらずちょっと残念でした(笑)。