アジア

ホイアンの滞在は安くてスタッフの対応も丁寧なニーニーホテルで

ホイアンのホテル事情

f:id:Fukuneko:20170715102641j:image

ニーニーという名前が覚えやすい

 

ホイアンでの宿泊先を検討したところ、ホテル相場は1、2割高めの印象でした。

さすが世界遺産の街…。

 

1泊1000円程度の安宿も立地を問わず探せばありますが、我々にはある程度「ちゃんとした」ホテルを取らねばならぬ事情がありました。

 

f:id:Fukuneko:20170715102439j:image

昼間は基本的に電気消してる所が多い

 

と言うのも、主人がハノイのハロン湾ツアーに参加した時、ミニバス内にカメラを置いてきてしまったのです。

 

が、そこはさすがのHIS、電話で問い合わせたらバスに残っていたカメラを発見してくれ、次に泊まるホテルに送ってもらえることになったのです。

 

ただ、着払いでの発送なので、我々より先に荷物が着くと立て替えてもらわないといけなくなります。

Agodaで予約する際にその旨をコメント欄で伝えたら、OKの返事が。

 

f:id:Fukuneko:20170715213206j:image

ありがとうございます!

 

ホテルに着いた時には航空便で送られたカメラは我々より先に着いていました。

着払いの配送料30USDも立て替えてもらい、カメラは無事に主人の元へ戻ったのでした。

感動(笑)。

 

ニーニーホテルのお部屋

f:id:Fukuneko:20170715102436j:image

蚊帳付きでした

 

部屋は1階の103号室。

シングルとダブルのベッドがありました。

 

隣が大部屋だったけど外の音があまり聞こえず静かでした。

 

f:id:Fukuneko:20170715102501j:image

花びらで模様が!

 

ベッド上には花びらでお花のデコレーションがされていました。かわいい。

 

f:id:Fukuneko:20170715215521j:image

蚊帳広げてみた

 

蚊帳があるものの、虫はいませんでした。

季節によっては出るのかしら。

 

バスルームとアメニティ

f:id:Fukuneko:20170715102519j:image

きれい目なお風呂

 

お風呂、トイレもそこそこきれい。

お湯が長時間出ないようで、1日目はほぼぬるい水を浴びている感じでした。

2日目はある程度お湯を浴びられました。

シャワーの出はよかったです。

 

f:id:Fukuneko:20170715102526j:image

ソーイングセットもあった

 

シャンプー、石けん、クシ、綿棒、ソーイングセット、シャワーキャップ、歯磨きセットが付いていました。

 

歯ブラシは1日目は1本しかなかったけど翌日増えていました(笑)

自分の使うからいいんですが。

 

f:id:Fukuneko:20170715102535j:image

紅茶はリプトンがメジャー

 

お水が1日1人1本とコーヒー、紅茶も付いてきます。

冷蔵庫のミニバーは有料。

 

f:id:Fukuneko:20170715102544j:image

案内はベトナム語と英語のみ

 

f:id:Fukuneko:20170715102946j:image

寝転ぶニャー助たち

 

ちなみにリネンの交換をしてほしい場合はこの花をベッドに置いてくださいとのこと。

 

エアコンの効きも良くて快適に過ごせました。

 

ニーニーホテルの朝食

f:id:Fukuneko:20170715102604j:image

フルーツ盛り合わせとヨーグルト

 

ホテルは朝食付きだったので、2日間ともホテルでいただきました。

 

ドリンクやフードをメニューから好きに選ぶ形式でした。

 

f:id:Fukuneko:20170715102610j:image

オムレツ具材全部入り

 

卵料理からはオムレツを。

ちょい味が薄く塩をかけて食べました。

 

f:id:Fukuneko:20170715102617j:image

バインミー(チキン)

 

ベトナムサンドイッチのバインミーが好きで、朝からガッツリいただきました。

具材はチキンです。

 

テーブルがパンだらけなのは最初システムと言っていることがよく分からず頼んだからです。

バケットは半分食べきれずこっそり包んで持ち帰りました(笑)

 

f:id:Fukuneko:20170715102834j:image

翌日もチキンのバインミー

 

2日連続でバインミーを食べたのですが、2日目はチリソースが多めでした。

どちらも美味しかったです。

 

バナナジュース、ミックスフルーツジュース(シン・トー)も美味しかったです。南国は果物が美味しいですね。

ヨーグルトも美味しかったです!

 

ニーニーホテル良かったです 

f:id:Fukuneko:20170715102858j:image

力尽きてた

 

ホテルでバスの手配をしてもらったり、何かと助かりました。

対応も丁寧で素敵なスタッフさんが多かったです。

 

旧市街からは少し離れますが、十分歩いて行けました。

 

f:id:Fukuneko:20170716083303j:image

お世話になりました!

 

ニーニーホテルは宿泊が高めのホイアンでは値段が手頃なのにホスピタリティが高く、おすすめのホテルです^^