アジア

ワット・サマーンで会った猫たちとワットソートン、マーケット(世界の猫探し37~43匹目)

ワット・サマーンにも猫がいっぱい

 

幸せのガネーシャの居られる「ワット・サマーン」。

幸せそうな猫たちもたくさんいました。

 

※写真の番号は猫のカウントです(笑)

 

f:id:Fukuneko:20170729180856j:plain

37-1: 好みの茶白さん

 

f:id:Fukuneko:20170729181014j:plain

37-2: たまらんです

 

f:id:Fukuneko:20170729181138j:plain

38-1: 行き倒れみたいなしまミケさん

 

f:id:Fukuneko:20170729180922j:plain

38-2: 良く寝てます

 

f:id:Fukuneko:20170729180947j:plain

39-1: サビさん, 40-1: 茶白さん

 

f:id:Fukuneko:20170729181036j:plain

39-2: 毛繕い念入りです, 40-2: 茶白さんはそっぽ向いた

 

f:id:Fukuneko:20170729181110j:plain

41: 気配がしたらやっぱりいた

 

f:id:Fukuneko:20170729181145j:plain

42,43: サバ親子(?)

 

上の2にゃんは魚屋さんにいた猫さんたちです。

可愛い顔を収められず残念!

 

他にも数匹いたのですが、近づいてきて写真が撮れなかったりしたので実際にはもっと多いです。

うーん幸せ。

 

ワット・ソートンにも行ってきた

f:id:Fukuneko:20170729181050j:plain

王室レベルになった寺院

 

こちらもタイの方に大人気の寺院です。

 

バンコクのエメラルド寺院と同等のクラスの寺院とのことでした。

バンコクの王宮では短パンで入場を拒否られた主人ですが、ここでは腰パン作戦でOKでした(笑)。

 

すぐ近くに大きなマーケットがあり、そちらもとても賑わっていました。

 

f:id:Fukuneko:20170729181024j:plain

カニ、生きてる

 

生ものから干物、甘いものまでいろいろな食べ物が売っていました。

 

f:id:Fukuneko:20170729181141j:plain

たくさん取れるので保存食にするそう

 

竹に入ったもち米を蒸した甘いデザートのようなものを買って食べてみました。

ココナッツ風味で美味しかったです。

 

ワットサマーンの帰り道に寄れますので、セットで訪れるのに良い場所でした。

(実際ツアーでセットでした(笑))