アジア

マラッカでカフェ巡り|落ち着いてゆっくり涼めるおすすめのオシャレカフェ2店

f:id:Fukuneko:20170814130351j:image

ゆっくりしましょ

 

マラッカにはオープンカフェが多いです。

 

外の空気を感じながら扇風機で涼むのも趣があるのですが、日中のじりじりと焦がしてくる日差し攻撃を受けるとやっぱりエアコンのある屋内で涼みたくなります。

 

エアコンがあって屋内でゆっくり落ち着けるカフェを探してきました。

 

 

 

美味しいコーヒーが飲めるカフェ「The Coffee Jar」

f:id:Fukuneko:20170813122020j:image

シックな造りの入口

 

こちらは自家焙煎のコーヒーが自慢のお店です。

 

チャイナタウンの入口をうろうろしていたら見つけました。

オラウータンの壁画のあるお店の近くです。

 

f:id:Fukuneko:20170813122035j:image

手描き看板のあるお店って好き

 

一目見て、

 

これはよさげな匂いがするぞ…!

 

と、チャイナタウンをぐるっと回った後に入店しました。

 

f:id:Fukuneko:20170813122047j:image

ハイセンスカフェ

 

入ってその内装の素敵さに足が止まりました。

ドストライク。

 

今こうして見返しても素敵だなあと思います。

こういうのってやっぱりデザイナーさんが居るのだろうか…。

いいなあ。

 

f:id:Fukuneko:20170813122058j:image

メニューもおしゃれ

 

このメニュー、木の板に書かれてるんです。

 

どうでしょう、素敵すぎやしませんか。

 

飲み物のお値段は高めです。

1RM=30円弱なので日本円に換算するとなかなかいいクラスのカフェです。

 

f:id:Fukuneko:20170813122115j:image

棚にはカセットがたくさん

 

飲み物は値段に悩んだけど、せっかくなのでコーヒーを味わいたいのでカフェラテをオーダーしました。

 

オーダー時にシュガーを入れるかどうか聞いてれるので、甘党もそうでない人も安心です。

(もちろんありにしました。)

 

f:id:Fukuneko:20170813122125j:image

豆も売ってます

 

テーブルが狭いのでパソコンワークにはあまり向かないかなという感じです。

 

ゆっくりコーヒーを味わったり、ご主人セレクトのBGMを聴きながら本を読んだりするのには最高のお店です。

 

東南アジアお店って、音楽に合わせて歌いながら仕事している人が多い気がします。そしてうまい。

 

f:id:Fukuneko:20170813122254j:image

いい香りがする!

 

そんなことを考えていたらカフェラテが来ました。

 

まだ混ざる前の、この層ができている状態に分子の重さの関係に想いを馳せてぐっときます。

 

f:id:Fukuneko:20170813122303j:image

惑星カフェラテ

 

混ぜるとコーヒーとミルクが帯になって惑星のようになりました。

 

そしてこのカフェラテがめっちゃくちゃ美味しかったです!!

コーヒーは濃くて深みがあるのに、渋みも酸っぱさもなくすごく飲みやすいのです。

 

今思えば純粋にコーヒーの部分だけ味わってみればよかった。 

 

f:id:Fukuneko:20170813122311j:image

ロゴもオシャレ

 

豆はアラビカ種をはじめとしたブラジル産のものを使っているそう。

 

きっと焙煎が上手なんだろうな。

今まで飲んだカフェラテで一番感動した味です。

 

豆はお店で購入できます。長期旅行だとなかなか買って帰れないのが残念。

本当に美味しかったです!

 

f:id:Fukuneko:20170813122318j:image

思わず描いた 

 

飲んだ後ゆっくりしている間に絵が描きたくなり、持っていた紙にボールペンでしゃかしゃか。 

 

この絵はご主人に差し上げました(押し付けたとも言う)。

受け取ってくれてありがとうございます。

 

美味しいコーヒーを飲みたい方はぜひこちらに。

 

 

 

スタイリッシュな空間の「OLA LAVENDER CAFE」

f:id:Fukuneko:20170813164836j:plain

OLA LAVANDERIA=やあ、ランドリー?(イタリア語)

 

こちらは朝食を食べに入ったカフェです。

白い外観が爽やかで、入口の雰囲気に惹かれました。

 

カフェは見た目が○○%…笑

 

f:id:Fukuneko:20170813164845j:plain

これは入っちゃうでしょう

 

テラス席もいい感じだったのですが、この朝から日も暑かったのでそそくさと室内へ。

 

f:id:Fukuneko:20170813164850j:plain

4人くらいで来ても安心

 

入ると美味しそうなパンのショーケースが。

 

店内は白とオークブラウンを基調としていて、落ち着いた雰囲気です。

オーナーらしきご主人が独特の雰囲気でした。笑

 

ちなみに長身のイケメンです。

 

f:id:Fukuneko:20170813164900j:plain

バターは個包装

 

朝ごはんを食べていなかったのでブレックファーストを注文しました。

13.9RM(確か)なので400円ちょい。

飲み物はついていません。

 

ほんのりチリの効いたほんのり甘い豆、スクランブルエッグ、ソーセージ、パンのセット。

パンはトーストされています。

 

朝食メニューは可もなく不可もなくというお味でしたが、お店の雰囲気が良くてPC作業や本を読んでゆっくりするのにはすごく良い空間です。

 

 

そしてこちらには果てしなくおしゃれなゲストハウスも併設しています。 

あいにく空室がなく泊まれなかったのですが、次回マラッカに来たら泊まりたいと思います。

 

(こんな感じ↓)

OLA LAVENDERIA CAFE

 

 

☆マラッカのおすすめホステル☆

オラ ラヴァンデリア カフェ (Ola Lavanderia Cafe)

アゴダ | マラッカの宿泊施設 | ベスト料金保証

併設の素敵なカフェについてはこちらの記事で紹介しています^^