イタリア

フィレンツェでWi-Fiが使えて安くてゆっくりできるおすすめカフェ

f:id:Fukuneko:20171003082917j:image

キラキラだったお菓子屋さん

 

イタリアの物価はそれなりのものでした。

 

そんな中めっちゃお手頃で居心地の良いカフェがあったので載せておきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

IL VINILE(イル ヴィニレ)  

f:id:Fukuneko:20171003024044j:image

「il」は「the」

 

イタリア語でvinileはビニールですが、俗語(?)でレコード盤の意味でも使われるようです。

 

何となくの雰囲気に惹かれて入ったらすごく良いお店でした。

 

f:id:Fukuneko:20171003024130j:image

アルコールもある

 

お店の名前のとおり、店内はレコード盤やミュージックをモチーフにした装飾がいっぱい。

 

流れている音楽も素敵。

 

f:id:Fukuneko:20171003024152j:image

テーブルもレコード風

 

席数はそれほど多くありません。

 

おひとり様でふらっと来たりカップルが多かったです。

 

始め空いていた席もこの後すぐいっぱいになりました。

 

f:id:Fukuneko:20171003024158j:image

おしゃれだなあ

 

しかもここ、コーヒー1ユーロ〜とめちゃくちゃリーズナブルです。

 

カプチーノも1.3ユーロ。

 

アジアでもそのくらいしたぞ。

 

f:id:Fukuneko:20171003024205j:image

トイレもある

 

Wi-Fiのパスワードは注文するカウンターの横に書いてあります。

 

パスワードの下には「他の人とおしゃべりするのを勧めるわ;)」と英語で書いてありました。

 

画面ばっか見てないでコミュニケーションしてってね!てことですね。

 

f:id:Fukuneko:20171003024218j:image

美味しい

 

しかもこちらにはパニーノ(サンドイッチ)のメニューもあるのですが、その名前がアーティスト名になっていました。

 

ニルヴァーナとかクイーンとか。

 

居心地のよいカフェなので街歩きに疲れたらぜひ。

 

Il VINILE(イル ヴィニレ)
Via Dante Alighieri, 10/red, 50122 Firenze FI, Italy
+39 055 281618
https://goo.gl/maps/Z3pGxmf8s3x
 

 

炒飯が美味しい「米先生」 

f:id:Fukuneko:20171003024344j:image

中華系レストランだった

 

そしておまけにもう一軒。

 

こちらはカフェではないですがごはんがおいしかったお店。

 

f:id:Fukuneko:20171003024542j:image

リーズナブルめ

 

「米先生」という名前に惹かれて立ち止まり、表のメニュー価格が手頃だったので入りました。

 

チャーハンが5ユーロ〜。

 

f:id:Fukuneko:20171003024547j:image

立派なメニュー

 

やきそばとも悩みましたが、米先生に来たからには米を食べねばと初志貫徹でチャーハンにしました。

 

f:id:Fukuneko:20171003024555j:image

イタリアでチャーハン

 

6ユーロの海鮮炒飯はカニカマとエビ、卵が入っていました。

 

ボリュームたっぷりでおいしかったです!

 

f:id:Fukuneko:20171003024611j:image

香港系なのかな

 

あとここもWi-Fiが使えるのですが、壁に貼ってあったパスワードの読解(解読ではない)に悩みました。

 

「_」かと思っていた文字はアンダーバーではなく「.」でした。

 

小さな達成感。笑

 

米先生餐厅 SIG.RISO RESTAURANT
Via Sant’Antonino, 8R, 50123 Firenze FI, Italy
+39 055 264 5443
https://goo.gl/maps/bGRFiixLxsF2