ギリシャ

ミコノス島の猫が居る人気ホテル「アンドロニコス」に泊まってきた(世界の猫110~112匹目)

f:id:Fukuneko:20171010203432j:image

 

ミコノス島2日目は海辺から少し離れ丘の上のホテルに宿泊しました。

「Andronikos(アンドロニコス)」というお宿。

 

ミコノス島はどこもかしこもほんとに白かったです!

 

 

 

真っ白な坂の上のホテル アンドロニコス 

f:id:Fukuneko:20171010203432j:image

 

2泊目に泊ったホテル「アンドロニコス」は坂を上った高台にある真っ白なホテル。

 

f:id:Fukuneko:20171010203445j:image

 

苦労して登った分、ホテルからは街の景色が少し見下ろせました。 

 

ミコノスタウンから若干離れるためアクセスは決して良いとは言えません。笑

 

下りはいいけれど登りが大変!タクシーを使っていいレベルかと思います。

 

ホテルから海までの送迎がある

f:id:Fukuneko:20171010203515j:image

 

その立地もあってか、海までダイレクトに行ける送迎を行っているそうです。

 

海もいいですが、プールがあったのでむしろこっちでいいなあと思いました。

水着持ってればよかった!

 

ミコノス島に来るならぜひ水着を。

 

ウェルカムドリンクは大人の飲み物

f:id:Fukuneko:20171010203534j:image

 

アンドロニコスさんでもウェルカムドリンクをいただきました。

 

しかもアルコール(*^o^*) 

 

この日は主人の誕生デー当日だったので、ウェルカムドリンクで乾杯。

 

が…ふくねこ、飲み切れず半分以上主人に渡す。

 

美味しかったんですけどね。ちょっと強めのお酒でした。

 

プールサイドに猫さんあらわる!

f:id:Fukuneko:20171010203555j:image

 

ウェルカムドリンクでほろ酔いになりプールを眺めて部屋の準備を待っていると…

 

猫!

 

しかも仔猫!!

 

f:id:Fukuneko:20171010203608j:image

 

そうなんです。

このホテルには猫が居るのです。

 

このハチワレ仔猫さん(ハチ子と勝手に命名)は、しばらくふくねこのリュックの紐にじゃれたあと、他のお客さんのところへ遊びに行ってしまいました。

 

みんな猫さんの写真撮っていました。笑

世界の猫好きよここへ集え。

 

お部屋は和を取り入れた安らぎの空間

f:id:Fukuneko:20171010203622j:image

 

案内されたお部屋はモダンカジュアルな落ち着く雰囲気。

 

それにしても広いなあ!

 

f:id:Fukuneko:20171010203647j:image

 

案内してくれたお兄さん曰く、「Cozy Japanese style room」と言っていました。

 

f:id:Fukuneko:20171010203706j:image

 

どこにジャパニーズ要素があるのだろう、と心の中では思いましたが、とりあえず「Very nice! I love this room!」と伝えておきました。

 

間違いなく居心地良さそうです。Cozyです。

 

f:id:Fukuneko:20171010203732j:image

 

色調といい、こちらのお部屋の雰囲気、本当に気に入りました!

 

今までアジアからいろいろなホテルに泊まってきていますが、やはり北欧をはじめヨーロッパのホテルはインテリアが素敵です。

 

f:id:Fukuneko:20171010203756j:image

 

日本に帰ったら真似したいなーと思うものがどんどん増えていってます。

 

この期の棚とか猫が居たら登って遊んでくれそうです。

猫との暮らしもひとつの夢。

 

f:id:Fukuneko:20171010203809j:image

 

よく見たら同じクッションの組み合わせが両サイドに。

クッションはこんなに家に要らない。笑

 

f:id:Fukuneko:20171010203818j:image

 

あ、日本要素見つけた。

ちょっとお座敷みたいですよね。

 

このクッションで背筋伸ばしをしたらとっても気持ち良かったです。

 

f:id:Fukuneko:20171010203833j:image

 

部屋からはプールとバーが見えました。

 

つまり向こうからも見える。

そういうことです。

 

f:id:Fukuneko:20171010203845j:image

 

このイス(ソファーじゃない方)に洗濯物をかけて乾かしていたことがばれていないことを祈ります。

 

ギリシャの乾いた風ですぐ乾いてくれました。

 

f:id:Fukuneko:20171010203903j:image

 

そんな洗濯をするような場所でもないにもかかわらず、服を洗われたおしゃれな洗面台がこちらです。

 

f:id:Fukuneko:20171010204704j:image

 

アメニティは左からミルクローション、ヘアコンディショナー、シャワーゲル2本、シャンプー2本。

 

奥にははちみつ石鹸もありました(持って帰った)。

 

f:id:Fukuneko:20171010203914j:image

 

そしてこちらもジャパニーズ要素!(?)

バスタブです。

 

f:id:Fukuneko:20171010203933j:image

 

反対側にはシャワールームもありました。

 

日本だとシャワーと入浴って同じイメージですが、ヨーロッパだと別物として考えられてる気がします。

 

f:id:Fukuneko:20171010203956j:image

 

そしてトイレ。

 

お気づきかもしれませんがギリシャに来てビデ(お尻とか足とかを洗う低い位置にある洗面器のようなもの)が消えました。

 

f:id:Fukuneko:20171010204003j:image

 

紙は流せないようです。

 

島だけかと思ったのですが、ピレウスやアテネでもホテルによっては流せないみたいです。

 

f:id:Fukuneko:20171010204023j:image

 

テーブルにはうれしいお茶菓子付き!

 

これも日本要素?

(旅館のお茶菓子には血糖値を上げて安全に入浴できるため)

 

f:id:Fukuneko:20171010204036j:image

 

中身はオリーブの入った甘くないビスケットと甘い塊でした。

 

甘い白いのはココナッツとシナモン風味。

甘かったです。

 

これがワンダフルフレーバー・オブ・ギリシャ。

日本の落雁とおせんべいみたいな組み合わせですね。

 

Booking.comで口コミを見る

Agodaで口コミを見る

朝ごはんが野菜たっぷりで美味しい!!

f:id:Fukuneko:20171010204111j:image

 

そしてお楽しみの朝ごはん。

 

ギリシャに入ってから朝食に野菜が多めに登場しています。

これはうれしい。

 

焼き野菜がとてもおいしくて、ここぞとばがりに野菜をたくさんいただきました。

 

f:id:Fukuneko:20171010204122j:image

 

卵はゆで卵だけでシンプルだなと思ったら、卵料理をお好みで作ってくれると。

 

もうだいぶ食べてしまった…。

そんなことには負けずオムレツをお願いしました。

 

これだけでいいんじゃないかってくらいのボリューム。笑

 

最後まで美味しくいただきました!

 

f:id:Fukuneko:20171010204136j:image

 

デザートもいろいろあったんですが…真ん中のポンデケージョみたいなのが甘くなくて程よかったです。

 

チョコムースとか他のも食べてみたかったなー。

さすがに食べきれず。

 

ゆっくりしてたら食べられたけど、アテネへ向かうフェリーに乗るためそこまで時間がなかったのです。

無念。

 

帰り際には仔猫軍団のお見送りも♪

f:id:Fukuneko:20171010204153j:image

 

朝食のレストランを去ろうとしたとき、なんと仔猫軍団が!

 

たまらず立ち止まります。

 

f:id:Fukuneko:20171010204155j:image

 

1匹はウェルカムしてくれたハチワレちゃん。

そしてひとまわり小さなハチワレさんも。

 

さらに毛がちょっとふわふわな仔猫さん。

 

f:id:Fukuneko:20171010204210j:image

 

もふりたい…。

 

f:id:Fukuneko:20171010204208j:image

 

時間にそこまで余裕がないにもかかわらず猫と戯れてしまいました。

 

f:id:Fukuneko:20171010204525j:image

 

幸せタイムをありがとう。

 

※2019年5月現在、仔猫さんたちは巣立ち、別の猫さんたちが居候しているそうです。えまにゃんさん情報ありがとうございます!

 

これで出会ったお猫様は112匹となりました。

 

f:id:Fukuneko:20171010204545j:image

 

ホテルの人も名前をつけていたくらいなので、大事にされているようです。

ミコノスでのとてもよい滞在になりました。

 

次はサントリーニ島に渡ります!

 

最低価格保証で予約できるサイト

Booking.comからの予約はこちら

Agodaからの予約はこちら