アメリカ

サンフランシスコのおにぎり専門店「ONIGILLY」!お味噌汁とのセットメニューも

アメリカ西海岸のサンフランシスコ。

 

ここにもおにぎり専門店がありました!

 

 

 

坂の上のチャイナタウンへ

f:id:Fukuneko:20180107112326j:image

イケメンくまさん

 

おにぎりを買いに行く前にまずはチャイナタウンへ。

 

昨日観光バスでも通ったのですが、実際に歩いてみました。

 

www.fukuneko-trip.com  

f:id:Fukuneko:20180107112355j:image

 

チャイナタウンの入口はこのドラゴンゲート。

 

ドラゴンゲートをくぐり、坂を上る感じにチャイナタウンの奥へと進んでいきます。

 

なぜか像を売っているお店がいっぱいありました。

 

さっきみたいなくまもあちこちに。誰が買うのか。

 

f:id:Fukuneko:20180107112409j:image

 

チャイナタウンとはいえここはサンフランシスコ。

英語の看板が多いです。

 

f:id:Fukuneko:20180107112416j:image

 

階段がカラフルに塗られていました。

登った先はお店。

 

f:id:Fukuneko:20180107112430j:image

 

大きな教会もありました。

 

f:id:Fukuneko:20180107112436j:image

 

ちょうどここが平らになっていて、ケーブルカーの停車場になっていました。

交差点のど真ん中でお客さんが乗り降りするのがちょっとおもしろいです。

 

降りた人は周囲を見てタタタタッと交差点から抜けていきます。

 

f:id:Fukuneko:20180107112448j:image

 

さっきの交差点の先、ちょうちんがあるエリアに来るとチャイナ色が濃くなりました。

夜に見たらきれいそうです。

 

f:id:Fukuneko:20180107112503j:image

 

路肩にあったこの謎のインド人は占いかなにかでしょうか。

でもなぜ中華街でインド…。

 

サンフランシスコはヘルシーな春巻きが人気

f:id:Fukuneko:20180107112519j:image

 

そのままおにぎり屋さんに行くはずでしたが、美味しそうなベトナム春巻きのお店に吸い込まれる我々。

 

写真だと小さく見えますが、大きな春巻き3本に野菜がたっぷり。

 

ジンジャーレモンポーク、チキンなど、種類が選べるお肉もごろごろ入っていました。

 

大好きなスイートチリソースも2つ付けてもらえ10ドルくらい。

美味しかったです!

 

ヘルシー志向のサンフランシスコ民に人気のお店でした。

 

 

サンフランシスコのおにぎり専門店「ONIGILLY」

f:id:Fukuneko:20180107112529j:image

 

そしてやってきましたたONIGILLY!!

 

この一帯は日本風カレーのお店やラーメン屋さん、お寿司屋さんがありました。

 

他にはギリシャ料理なども。

 

オフィス街でちょっと丸の内っぽいです。

ちょうどお昼時間帯でどこも賑わっていました。

 

f:id:Fukuneko:20180107112541j:image

 

ここONIGILLYは日本人のオーナーさんが開業したお店。

 

他にもサンフランシスコ内に数店舗あります。

 

www.onigilly.com

 

おにぎりの他にもお味噌汁や枝豆、玉子焼きなどがあり、お得なおにぎりセットも。

 

さっき春巻き(主人は丼)を食べてしまったのでここでは単品のおにぎりを注文。

 

f:id:Fukuneko:20180107112551j:image

 

ふくねこ:みそツナマヨ(手前)

主人:そぼろ(奥)

 

当初はバスに持っていこうと思っていたのですが、ほかほかごはんの温もりと海苔の香りに完全ノックアウト。

 

その場で食べて帰りました。

 

日本のおにぎり屋さんで売っているのより少し大きめサイズです。

 

型押しタイプのおにぎりですが、ごはんのしまり具合もよく、すごく美味しいおにぎりでした!

 

サンフランシスコでおにぎりが食べたくなったらぜひ「ONIGILLY」を探してみてください。

 

www.fukuneko-trip.com