カフェ・グルメ

ガレージ50|吉祥寺の安くて美味しいピザはALL600円で種類も豊富!

突然ですがピザはお好きですか。
ふくねこは大好きです。

実はピザ激戦区と言われている吉祥寺。
安くて美味しいピザ屋さんがあるんです!

ワゴン車が目印の「ガレージ50」

f:id:Fukuneko:20180708223653j:image今は600円になってます

ピザ=高い。

千葉の田舎出身のふくねこにとって、ピザと言えばピザー◯とかの宅配ピザしかなく高級な食べ物というイメージでした。

ところがどっこい、こちらのガレージ50さんはなんとすべてのピザが600円!

※2019年9月より500円から600円(税込)に値上げ

このお値段んで焼きたて手作りピザが1枚買えてしまうのです。

f:id:Fukuneko:20180708223639j:image

ガレージ50さんへ行くにはヨドバシ裏をやや西荻窪方面へ。

まーるいこの大きな看板はヨドバシ方面からは見えないので時々振り返るといいかもしれません(笑)

 

イートインもテイクアウトもOK

f:id:Fukuneko:20180708223633j:imageメニューは壁にも

ガレージ50さんのピザメニューは25種類以上。

優柔不断人間にとっては決めるのも一苦労です。

ちなみに席は少ないですがイートインスペースがあります。

もちろんテイクアウトもOK。

来店時は持ち帰りの注文が多く30分後くらいになりますということでした。

f:id:Fukuneko:20180708223703j:imageハンドメイドのロボット兵

せっかくなので焼き立ての焼き立てを食べるためイートインをしていくことに。

「中暑いから焼ける頃に戻ってきてもらって大丈夫ですよー」

ピザを焼いて1番暑い思いをしている店主さんにそんなお言葉をいただきました。

f:id:Fukuneko:20180708223708j:imageジュースは瓶で100円

まあ特に済ませる用事もなかったので、店内で待つことに。

確かに暑い(笑)

でもハイパワーな扇風機があるのでそこまで暑苦しくはないです。

 

受け取りはセルフで

f:id:Fukuneko:20180708223644j:imageお箸がある配慮

ポケモンGOをしたり主人と話したりしているうちに、ついに我々のピザが焼けました。

店主の時間読み通りの焼き上がり。

さすがプロ。

受け取りはワゴンの中から板に乗ったピザを渡してもらう方式。

焼き立てです!

 

600円でこの大きさ!

f:id:Fukuneko:20180708223658j:image主人が頼んだやつ

まず焼けたのはシーフードミックス。

エビ、イカ、タコがたっぷり載っています。

値段を考えると小さいのが来るのかと思いきやそんなことはなく、サイズは満足の24cm。

f:id:Fukuneko:20180708223712j:image端っこのぷっくりがいいね

生地は薄めなので1人でも1枚食べられるサイズです。

f:id:Fukuneko:20180708223716j:image悩みすぎてミックスに落ち着く

続いて焼けたのがふくねきセレクトのミックスピザ。

ガーリックチョリソーと心に決めたもののチョリソー切れということで、無難なミックスに落ち着きました。

f:id:Fukuneko:20180708223649j:imageもう1枚いける

卓上にはタバスコとハラペーニョソースがあるのでお好みで。

緑のソース辛くて好きです。

どちらのピザも美味しくいただきました!

店主さんは土日は1日150枚くらいピザを焼いているそう。

お店情報

営業時間は日によってまちまちなので、Facebook(GARAGE 50)もしくは店頭で確認してくださいとのことでした。

次こそガーリックチョリソーを食べたいです(むしろ全制覇したい)。