マンガ日記

平成の思い出・ほか弁でのバイト編

f:id:Fukuneko:20190117173547p:plain

その節は大変ありがとうございました

 

ほか弁のまかないがすごかった

鳥取で過ごした大学時代。

米子駅前のほか弁で配達のバイトをしていました。

 

毎回シフトのたびにまかないをいただけるのですが、毎回お弁同をアップグレードしてくれるのです。

 

ほか弁を知らない方へ

ほか弁にはお弁当のグレードが2段階あり、比較的安い通常バージョンとおかずが多くて高いスペシャルがあります。

 

そこでは基本給に加え配達1件につきプラス100円、さらにまかない付きというなかなかいいバイトでした。

 

だがしかし。

 

配達が少ない日はレジでのお会計や品出しがメインとなり、あまり仕事をした感じがせずまかないをいただくのも恐縮してしまいます。

 

そこで安めのお弁当をお願いするのですが、毎回自動的にスペシャルになって出てきました。

 

丼はスペシャルにならないはずと思ったらそれでもおまけが付いてきました。

 

ありがたい話です。

青春のほか弁。