マンガ日記

豆乳よーぐるとの洗い流すタイプのパックを使ってみた(日常マンガ)

f:id:Fukuneko:20190117212749p:plain

ものぐさ過ぎたことを反省しています

洗い流すパックはお風呂で使ってはいけない

顔がカピカピになったのでパックを買いました。

シートタイプは冬場は冷たいし貼るのがめんどう。

「洗い流すタイプなら続けられるかも?」

と買ったのが豆乳よーぐるとパックというお豆腐屋さんが作っているパック。

「塗って流すだけでしょ? お風呂で洗った後ついでに塗って流せば楽じゃーん!」

と思ったのですが、塗った後からみるみるうちに落ちる落ちる。

ですよねー。

1回分もったいないことをしてしまいました。

翌日リベンジ

翌朝、改めてパックに挑戦。

お目汚し失礼します(ちょっと汚い画像が出ます)。

f:id:Fukuneko:20190127135229j:image

塗り塗りおばけ

パックが美味しそうな匂いで、使うとお腹が空きます。

猫の肉球みたいなほの甘い匂いがします。

f:id:Fukuneko:20190127135241j:image

洗い流した後

ほおが垂れているとかはさておき、触るとほっぺがもちもち!

これはきもちよい。

小鼻のまわりに残りやすかったので、そこは念入りに洗い流した方がいいですね。

1週間使ってみました

ここで1週間使ってみた私のほっぺ画像を晒したいと思います。

まずは使う前。

上のお風呂で洗い流してしまた翌日の状態です。

f:id:Fukuneko:20190127135233j:image

使用前(毛穴…)

何か…ごめんなさい…。

次がパックして洗い流した後です。

f:id:Fukuneko:20190127135247j:image

使用後

わー、シミだらけー( ´_ゝ`)

でもパックの効果は感じます。

毛穴は相変わらずですが、モチモチなので触って欲しい!

※色味が違うのは光の加減です。ご容赦ください。

毎朝塗って流していつも通り保湿するだけの生活を1週間続けました。

そのほっぺがこちら

f:id:Fukuneko:20190127135237j:image

1週間使用後

1週間使ってみたのですが、どうでしょう(‘▽’)?

毛穴が目立たなくキメが整ってきたと思いませんか?

(撮り方が下手で加工したように見えるのが悲しいくらいです。)

このパックは1個(150g入ってます)で15回分とのことですが、1週間使ってみた感じ1ヶ月くらい使えそうです。

購入価格は2160円でした。

5分のパックで済むので朝でも楽です。

何よりめんどくさがりの私が1週間以上使えているのがすごい(笑)。

こういう化粧品によくある定期購入とかではないのも気楽でいいです。

ものぐさにもおすすめなパックです(^ ^)

豆乳よーぐるとパックの詳細

2019.2.20追記

f:id:Fukuneko:20190220141853j:image

1ヶ月使いましたがまだ半分くらい残ってます。

f:id:Fukuneko:20190220141859j:image

この調子だと1個で2ヶ月くらい使えそうです。

次は美白タイプを使ってみたいです^ – ^

–追記終了–

製造メーカーはお豆腐屋さん

作っているのは「豆腐の盛田屋」さんというガチなお豆腐店。

これ以降は届いたときにどんな感じだったかと、実際に使ったパックの紹介です。

f:id:Fukuneko:20190117155231j:image

お豆腐みたいな色の可愛い箱で届きました。

f:id:Fukuneko:20190117155235j:image

箱には可愛い絵付き。

f:id:Fukuneko:20190117155301j:image

お値段は2160円。

青汁がおまけで付いていました。

あとカレンダー。

f:id:Fukuneko:20190117155257j:image

ごあいさつも入っていました。

f:id:Fukuneko:20190117155251j:image

おまけの青汁は7袋付き(飲みやすかったです)。

パックは案内によると15回分くらい。

きっかり使えば1回144円ですね。

f:id:Fukuneko:20190117155246j:image

こちらが実際のパック。

ボトルガムみたいな容器に入っています。

f:id:Fukuneko:20190117155305j:image

開けるとほんのり甘くていい匂いが…。

ヨーグルトの匂いかな?

f:id:Fukuneko:20190117155216j:image

フタについているのが落ちないくらいの粘土。

もってりしてます。

f:id:Fukuneko:20190117155223j:image

匂いに釣られて食べたい気持ちをぐっと我慢。

(食べられません。)

以下は試しに手に塗ってみた感想です。

f:id:Fukuneko:20190117155227j:image

指に取るとこんな感じです。

f:id:Fukuneko:20190117155310j:image

塗った後。

顔に塗る場合はもう少し厚塗りにした方がいいかもです。

f:id:Fukuneko:20190117155239j:image

洗い流した後。

写真では分かりにくいですがパックした部分がもちもちしています。

f:id:Fukuneko:20190117155242j:image

パックした左手と何もしていない右手を並べてみました。

色味がうまく同じにできなかったので比較が難しいですが、肌の砂漠感の違いが伝わりますでしょうか?

スキンケア系は買ってもめんどくさくて途中で使わなくなるパターンが多いのですが、これなら使い切れそう。

脱・干ばつめざしてがんばります。