マンガ日記

お箸ってすごく便利なアイテム(日常マンガ)

f:id:Fukuneko:20190319182204p:plain

上品な箸使いは箸先をなるべく汚さないことだって美味しんぼで言ってました。

 

 

使い勝手の良いお箸

 

突然ですが、お箸ってすごくないですか?

 

食事の際に食べ物を挟むのはもちろん、口元に持っていく役割、時にはナイフのように食べ物を裁断する役割も果たします。

 

お箸さえあれば何でも食べられる。

 

まさに万能の食事ツールです。

(汁物はすくえないけど口をつければ飲めるし。)

 

ちなみにふくねこは旅行に行くときは必ず割りばしを持って行ってます。持ってるとカップ麺を買ったけどフォークがなかった時とか何かと便利。

 

そんなお箸は食事以外でも活躍の場が。

 割りばしは輪ゴムてっぽうになったり、栓抜きになったりもします。

 

そして何よりお箸は猫のウ〇チを取るのにもぴったり。

 

目の粗い専用スコップでは小さな欠片は取りづらいもので…。

 

箸ってすごい!