カフェ・グルメ

天下一品のスープ「だけ」!こってりスープをカップで飲んできた【天下一品中野店】

濃厚スープが売りの天下一品。

そのこってりスープをまるでテイクアウトコーヒーのように飲めるお店があります。

天一好きにはたまらないそのスープを味わってきました。

中野店の天下一品ではコップでスープを飲める

カップで提供しているスープがあるのは天下一品中野店。

他にもあるかもしれませんが、東京西部ではまだここだけでしょう(2021年4月時点)。

天下一品ファンなら共感していただけるかと思いますが、天一のあのこってり味が脳裏に浮かぶともう口が「天一食べたい!」となるのです。

ここはそんな思いを手軽に昇華させてくれます。

スープの商品名は「コップdeこってり」。お値段税込み150円です。

紙コップで提供され、店舗入口のテイクアウトカウンターもしくは店内で注文と受け取りをします。

今回訪問時は店内での提供でした。

※店内で並ぶ時は入口側に並ぶのではなく店内側で並びます。(たぶんチャイムが鳴り続けるから。鳴らしまくってしまいました、すみません。)

「コップdeこってり」を飲んでみた

スープは注文から数分で提供されました。

よくある普通の紙コップのサイズです。

マドラーのようなものが付いています。

スープにはネギも入っています。

天一のスープとネギの相性って抜群ですよね。うれしい。

そして麺かと思いきや細切りのチャーシューも入っていました。

スープのお味はあの求めていたこってりスープ。

小さいけれど、しっかりと天下一品のワールドが凝縮されています。ああ、おにぎり食べたい。

毎日飲みたい

紙コップに6割強の量ですが、150円で天一欲を満たすことができました。

ラーメンを食べるほどのお腹具合ではないけれど、天下一品のスープをどうしても味わいたい。

そんな時にぴったりのアイデアだと思います。

コーヒースタンドのように毎日利用できたらなんて幸せだろうか。

と、また天一が食べたくなってくるのでした。