ギリシャ

ミコノス島は猫だらけ?ミコノスタウンの景色と猫たち2(世界の猫探し101~109匹目)

f:id:Fukuneko:20171010211732j:image

 

ミコノス島猫探しの続きです。

 

100匹を達成し、早速101匹目から。また会ったね、な猫さんも居るのですががんばって見分けてカウントします。

 

今回もひたすら、猫です。

 

f:id:Fukuneko:20171010211844j:image 

まずはこの茶白猫さん。

 

風車近くのお土産屋さんの前で気持ちよさそうに寝ていました。

 

f:id:Fukuneko:20171010211830j:image

 

写真を撮っていたら起こしてしまいました。

ごめんよー。

 

f:id:Fukuneko:20171010211739j:image

 

通りがかったおば様に教えてもらったのですが、この子は野良だったところを拾われた「ハッピーキャット」だそう。

 

101匹目にふさわしいにゃんこです。

 

f:id:Fukuneko:20171010211856j:image

 

こちら側からも失礼します。

 

f:id:Fukuneko:20171010211759j:image

 

眩しそうですね。

 

この後茶白さんはむくりと起き上がり、とことこと移動。

 

f:id:Fukuneko:20171010211904j:image

 

植木鉢の影でまた寝始めました。

 

暑かったのかなー。

 

f:id:Fukuneko:20171010211928j:image

 

でも、なぜかお手々だけ出してる。

 

f:id:Fukuneko:20171010211939j:image

 

その体勢は計算ですか…。

 

可愛すぎる。

 

f:id:Fukuneko:20171010212745j:image

 

翌日行ったらまた同じような場所で出会えました。

 

ふくねこもハッピーです。

 

f:id:Fukuneko:20171010211953j:image

 

風が強くて前髪がオールバックになりました。

 

波もちょっと荒れ気味で昨日より海の色が濃いです。

 

f:id:Fukuneko:20171010212009j:image

 

この子は昨日も見たかな?

 

魚のように見える塗装残りと向かい合ってるような絵になりました。

 

f:id:Fukuneko:20171013022455j:plain

 

こちらがそのミコノス名物風車です。

猫もそうですが、何かでこれを見て、「ミコノス島に行ってみたい」という原動力になった風景です。

 

見れてよかった!

 

風車だけど、かざぐるまが広がっておらず回っていません。

観光用に残しているのかも。

 

f:id:Fukuneko:20171010212048j:image

 

そんな風車の影で我々を見守っていたアシンメトリーハチワレさん。

昨日もお会いしましたね。

 

「DON’T BE JUST A  TOURIST」の文字が似合います。

 

f:id:Fukuneko:20171010212111j:image

 

あ、こっち向いた。

 

f:id:Fukuneko:20171010212105j:image

 

意外にも寄ってきてくれました。

 

我々はただの旅行者じゃありません。ポケモンマスター(主人)と猫ストーカーです。

 

f:id:Fukuneko:20171010212212j:image

 

モンスターボールで捕まえたりしないからそんな距離おかなくても大丈夫だよ。

 

f:id:Fukuneko:20171010212221j:image

 

ハチワレさんはお土産屋さんの前に戻っていきました(茶白さんとは別のお店)。

 

きっとここでごはんをもらっているのでしょう。

猫に優しい街、ミコノス。

 

f:id:Fukuneko:20171010212234j:image

 

こちらのキジトラハチワレさんにもいつの間にか見られていました。

 

君は初めましてですね。102匹目。

 

f:id:Fukuneko:20171010212249j:image

 

茶白さんは寝てたコかと思いましたが、鼻の上まで茶色いので違うようです。

103匹目。

 

よく見ると桜耳(去勢・避妊済のマーク。耳に切れ目を入れる)。

増え過ぎないように管理されているのですね。

 

f:id:Fukuneko:20171010212304j:image

 

猫と人との共存。

 

f:id:Fukuneko:20171010212320j:image

 

いつの間にかもう一匹増えていました。

 

さっきのキジトラハチワレさんでしょうか。

 

f:id:Fukuneko:20171010212334j:image

 

お互い何をするでもなくただ並んでいます。

 

f:id:Fukuneko:20171010212346j:image

 

程よい距離感。

 

人間関係でも猫間関係でも大事なもの。

 

f:id:Fukuneko:20171010212405j:image

あっち見ればこっちからも猫。

 

忙しいです。

全身茶トラさんはお初のはず。104匹目。

 

f:id:Fukuneko:20171010212422j:image

 

昨日階段の上で寝ているミケさんを見ていたお方ですね。

ちゃんとご挨拶できて光栄です。

 

f:id:Fukuneko:20171010212430j:image

 

食い込み型ハチワレの子もお初ですね。

105匹目。

 

模様があると見分けが付くのですが、キジトラ柄だけだと微妙な違いが難しい。

 

f:id:Fukuneko:20171010214134j:image

 

こちらはドラム缶がカラフルに塗られた道。

 

奥はレストランになっています。

 

f:id:Fukuneko:20171010212439j:image

 

道の先にはハチワレさん。

 

ちょっと風邪気味のようで鼻ちょうちん作っていました。

栄養を取って寒くなる季節に備えて欲しいものです。

106匹目。

 

f:id:Fukuneko:20171010213933j:image

 

ちょっと場所を変えて。

 

さすがにこんなところに猫は居ませんね。

 

f:id:Fukuneko:20171010213801j:image

 

こんな道です。

 

潮が満ちたら階段を降りて海に入れます。 

 

f:id:Fukuneko:20171010213825j:image

 

ミコノスの街中には時々こんなアートが。

 

素敵だなあ。

と同時に描いてみたいなあというジェラシーにも似た気持ち。

 

f:id:Fukuneko:20171010213832j:image

 

船の絵が多かったです。

 

海であることが伝わると同時に絵に動きが出る題材。

確かに船が一番分かりやすい。

 

f:id:Fukuneko:20171010213842j:image

 

街中のカラーもマリンカラーが多いです。

 

日本でこういう地域ってあるのかな?

ふくねこの故郷、千葉県の館山では南欧風の建築で統するようがんばっているけれど…到底及ばない。笑

 

f:id:Fukuneko:20171010213637j:image

 

猫探しも終盤、

この日は主人の誕生日だったので、主人の好きなシーフードが食べられるお店に来ました。

 

赤チェックのテーブルクロスがかわいいお店です。

 

バルサミコ酢とオリーブオイルがセットで置いてあります。

 

f:id:Fukuneko:20171010213649j:image

 

そして!

 

どこからともなくやってくる猫さん。

さっきの前身茶トラさんかな、たぶん。

 

f:id:Fukuneko:20171010213655j:image

 

テーブルの下をうろうろ。

 

食べ物を探しているようでした。

 

f:id:Fukuneko:20171010213658j:image

 

頼んだのは主人がシーフードスパゲティ、ふくねこはナポリタンwithバジル。

 

シーフードスパゲティは19ユーロと高かったけど、ナポリタンは6ユーロ。

スパゲティは同じ感じだったので、シーフードが13ユーロくらいするのか。

 

f:id:Fukuneko:20171010213708j:image

 

そしてもう一匹。

 

頭がいいのか、食べ物が運ばれてきたテーブルがあるとそこへ走って行きます。

猫も学習してます。

 

f:id:Fukuneko:20171010212521j:image

 

ご飯を食べた後、再び街歩き。

 

再び猫の背中を追いかけます。

 

f:id:Fukuneko:20171010212530j:image

 

遠くから様子をうかがう茶白さん。

 

あ、もしやあのお土産屋さんのハッピーキャットかも。

 

f:id:Fukuneko:20171010212547j:image

 

こちらへやって来るかと思いきや、途中で壁の中に消えてしまいました。

 

f:id:Fukuneko:20171010212554j:image

 

壁の中を覗いたらミケさんがお昼寝中。

 

見たことあるようなないような。

アンカウント。

 

f:id:Fukuneko:20171010212610j:image

 

道の裏ではテーブルとイスに猫2匹。

 

全身茶トラさんはタマタマ側の姿だけ写真に撮れた彼かもしれません。

 

f:id:Fukuneko:20171010212620j:image

 

上に居るちょっときなこをまぶしたキジトラさんは…見たかな?

まだ会ってない気もする。

 

f:id:Fukuneko:20171010212632j:image

 

入れちゃいます。

108匹目。

 

f:id:Fukuneko:20171010212641j:image

 

2匹ともうまく収まりました。

 

f:id:Fukuneko:20171010212650j:image

 

この子は2度目まして。

 

f:id:Fukuneko:20171010212701j:imagef:id:Fukuneko:20171010212711j:image f:id:Fukuneko:20171010212716j:image

 

いい伸びっぷりを見せてくれました。

 

f:id:Fukuneko:20171010212739j:image

 

昨日サバ(?キジ?)さんがいた窓辺には別の猫さんが。

 

顔はトラだけどミケも入ってる。

109匹目。

 

f:id:Fukuneko:20171010211816j:image

 

悠々と歩いていきます。

 

f:id:Fukuneko:20171010212755j:image

 

壁にもたれて日陰でお昼寝。

 

いいなあ。

 

ミコノス島、猫がいっぱいでした。

愛媛の青島には負けるけど、ミコノスタウンに行けば必ず猫に会えるはずです。

 

猫好きには「たまらにゃい」島でした^^