マンガ日記

ドラクエで行こう~病弱気味夫と屈強妻が世界一周してみたら9~

f:id:Fukuneko:20180224151232p:plain

 

旅をしている自分たちの歩き方に違和感を感じる・・・。

 

そう、他の観光客は2人組の場合ほぼ100%横並びで歩いているのに、我々は直列つなぎで歩いていたのです。

 

縦に並んで歩いてるペアなんて他に居ません。

 

そこでふくねこは提案しました。

 

「並列で歩こう。」

 

しかし前から歩いてくる人々がいると避けてしまう習性の我々。

 

避けたり、歩調がズレたりして気付けばいつの間にかドラクエ状態。

 

結論。

我々にとってはドラクエ歩きが最適ということが判明。

 

前を歩く人の後ろを守れるので防犯面でも安心です。

(リスボンでスリに遭って金品が一切無くなったふくねこは主人の背後を全力で見張りました。)

 

このドラクエ歩きは日本でも同様です。

道狭いし。

 

そういえば登山は基本ドラクエ歩きですね。

 

これからもドラクエ歩きで邪魔にならないように歩いて行こうと思います。

 

 

世界一周シリーズのマンガはこちら! 

【はじめから読む】

旅漫画始めました~病弱気味夫と屈強妻が世界一周してみたら~

 

【世界一周シリーズまんが一覧】

病弱気味夫と屈強妻が世界一周してみたら カテゴリーの記事一覧