ポルトガル

リスボンでスリに遭った話6~病弱気味夫と屈強妻が世界一周してみたら12~

f:id:Fukuneko:20190210190136p:plain

伝えたい意思があれば何とか通じるものである

ホテルに荷物を配送してもらうときは要注意

ポルトガルのリスボンでスリに遭った話の続きです(当時のブログ)。

→前回の話

海外用緊急クレジットカードの発行をお願いしたものの、予定日に届かないカード…。

これはおかしいと問い合わせると、なんと配送業者のDHLで止まっていました

ホテルだから配達できなかったのかもしれません。

(マスターカードの方が言うにはホテルにも配達できるそう。)

取りに行く方が早いと判断し、受け取る営業所を確認。

初めての英語での電話は緊張しましたが、人間窮地に立たされると何とかなるもんです。

そしてクレジットカードを受け取り、リスボンを出る計画を立てたのでした。

クレジットカード受け取り・リスボン脱出に続く

※このシリーズは海外用緊急クレジットカードゲット後のリスボン脱出まで続く予定です。