ポルトガル

リスボンでスリに遭った話5~病弱気味夫と屈強妻が世界一周してみたら12~

f:id:Fukuneko:20190209210843p:plain

リスボン駅のホステルには大変お世話になりました

長期で海外に行くときは戸籍謄本(抄本)の写しを持っていこう

ポルトガルのリスボンでスリに遭った話の続きです(当時のブログ)。

→前回の話

在ポルトガル日本大使館でパスポート再申請を済ませることができました。

そしてやらなければならないのがクレジットカードの使用停止!

ホテルの電話から国際電話で日本のカード会社に連絡。

幸い不正使用される前に止めることができました。

楽天カード(MasterCard)を持っていたのですが、MasterCardでは海外用緊急クレジットカードを作れるとのこと。

※ただし磁気カードでキャッシング(現地で現金を引き出す)はできない。

数日で届くとのことで、リスボン滞在中にクレカを入手できる目処もたちました。

ちなみにお世話になったホステル↓

リスボンデスティネーションホステル

しかしそのカードは待てども待てども到着予定日に届かなかったのです…。

→クレジットカード入手作戦に続く

※このシリーズは海外用緊急クレジットカードゲット後のリスボン脱出まで続く予定です。

目指せバイリンガル!Aki’s English Challenge