ポルトガル

リスボンでスリに遭った話7~病弱気味夫と屈強妻が世界一周してみたら12~

f:id:Fukuneko:20190211173212p:plain
クレジットカードを受け取ってバスに乗るまでずっとハラハラでした

リスボンよさらば

ポルトガルのリスボンでスリに遭った話の続きです(当時のブログ)。

→前回の話

新しいパスポートもゲットし、あとは海外緊急クレジットカードを手に入れればリスボンを出られる状況となりました。

(パスポート代は主人に立て替えてもらった。)

海外緊急クレカはDHLの営業所で止められていたので受け取りに行くことに。

その日の午後にはスペインのセビーリャへバスで出発です。

最後に警察にお財布が届いていないかを確認し、最後の最後の諦め。

DHLへは午前中の受付時間中に行かないと午後のバスに間に合わないので急いで移動しました。

受付時間終了15分前くらいに到着し、無事にクレカを手にすることができました。

このときの安心感は半端なかったです。

お金が自分で使えるって素晴らしい。

急いで向かったバスターミナルでも問題なくチケットを買え、お昼ご飯も食べられ、リスボンを脱出することができました。

さらばリスボン、今度はスリ対策を十分にして行きたいと思います。

→リスボン滞在中の話のおまけに続く

※もう少しスリ話にお付き合いください。

目指せバイリンガル!Aki’s English Challenge