カフェ・グルメ

フォンズン(HUONG DUNG)|吉祥寺の隠れた本格ベトナム料理店

吉祥寺南町にオープンしたベトナム料理店HUONG DUNG(フォンズン)。

ブンボーフエがイチオシだそうですが、それ以外も美味しかったです!

 

もくじ

 

 

吉祥寺南町にベトナム料理店がオープン

f:id:Fukuneko:20190415212826j:plain

 

夫に誘われ吉祥寺に新しくオープンしたベトナム料理店に行ってきました。

 

お店の名前はHUONG DUNG(フォンズン)。

 

辛い麺で有名な中本吉祥寺店の入口左手から地下に降りたところにあるお店です。

 

(最初間違えて中本の列に並んでしまいました。)

 

f:id:Fukuneko:20190415212909j:plain

 

来店したのはオープンの11時ちょうど。

 

一番乗り!

 

f:id:Fukuneko:20190415213047j:plain

 

店内はテーブル席が16席、カウンターが6席くらいありました。

 

このときにいらっしゃったスタッフの方々はベトナムの方。

日本語がとてもお上手でした。

 

 

フエ名物ブンボーフエや定番ベトナム料理も食べられる

f:id:Fukuneko:20190415213001j:plain

 

フォンズンさんのおすすめは「ブンボーフエ」。

 

ブンボーフエはベトナムのフエという街発祥の丸い米麺と牛肉の麺料理です。

 

本場フエで食べてきたレポ↓

www.fukuneko-trip.com

 

フォンズンさんのブンボーフエは海老味噌風味で辛めの味付けっぽかったです。

 

f:id:Fukuneko:20190415212610j:plain

 

ブンボーフエが名物と言っておきながら、我々は鶏肉のフォーとスペアリブライスを注文。

 

夫は辛いのが苦手ですし、ふくねこは豚足が苦手…。

 

なら好きなものを食べればいいじゃない。ねえ。

 

f:id:Fukuneko:20190415212658j:plain

 

ふくねこの頼んだスペアリブは写真よりボリューミー!

 

ごはんがけっこう多かったです。

 

甘酸っぱく煮込まれたスペアリブも食べ応えあり。

鶏肉のフォーのものと同じであろうスープも美味しく、ごはんが進みます。

 

やっぱりスペアリブにしてよかった。

 

 

ブンボーフエもいいけどスペアリブもおすすめ

f:id:Fukuneko:20190415212734j:plain

 

というわけでスペアリブは骨ギリギリまで食べきってお店を後にしました。

 

それにしてもブンボーフエの海老味噌も気になります。

豚足を他のお肉に変えてもらえるか聞けばよかったです。

 

スペアリブはお肉の噛み応えが大丈夫な方なら本当におすすめです!

 

 

営業時間:11:00~15:00、17:00~23:30

定休日:なし