カフェ・グルメ

プリュスカフェ|紅茶を一番の飲み頃で出してくれる吉祥寺の紅茶専門店

吉祥寺にカフェはたくさんありますが、多くは珈琲に力を入れている気がします。そんな吉祥寺で10年以上営業されている紅茶専門店「PRIUS CAFE(プリュスカフェ)」さんでケーキセットをいただいてきました。

HPが充実しているので他の紅茶やメニューはこちらからぜひご覧ください。写真付きで分かりやすいです!

紅茶専門店 PRIUS CAFE / プリュスカフェ – CAFE (jimdofree.com)

紅茶が飲み頃で提供されるのがうれしい

純白!!!

まず何よりこちらのカップやティーポットをご覧ください。純白です。

紅茶を家で飲む方は分かるかと思いますが、紅茶というのは茶渋がつきます。それが…真っ白!!注文をして供されたこの純白の食器たちにいたく感銘を受けたのであります。

本題に入りますが、こちらのお店の特徴としては、茶葉を取り除いた状態でポットを出してくれること。

オールスパイス(ミルクもいただきました)

紅茶を注文すると、茶葉がお湯に浸った状態で出されることがよくあります。ちょっと専門的なお店では砂時計などと一緒に出されて「砂が落ちたら茶葉を取り出してください」というようなこともありますが、抽出する時間はこちらに一任されていることもしばしば。

PRIUS CAFEさんではそれぞれの茶葉のベストタイミングで茶葉を取り出して提供してくれるので、茶葉の魅力を一番引き出した状態で紅茶が飲めるのです。

家では絶対作ることのない人参ケーキ

正直お値段は少しリッチですが、紅茶の飲み頃を見極めるのは私には難しいので良い体験になりました。

ちなみにケーキセットにしたのですが、この人参ケーキが思ったより大きくて食べ応えがありました。

ベーグルランチも気になる!