カフェ・グルメ

シンガポールホーカーズ立川でチキンライスとラクサのランチ!肉骨茶もあり

シンガポールチリクラブが食べられるお店を探していたところ、立川にシンガポール料理店があることを発見。

普段電車に乗ってまで何かを食べに行くことはないのですが、大好きなシンガポールということで、ちょいと立川まで足を延ばしてきました。

ひっそりとビルの2階にあるシンガポール

シンガポールホーカーズさんがあるのは立川駅南口。

南口改札を出て徒歩3分くらいですが、入口が少し分かりにくく、レンタカー屋さんの横の階段を上がった2階にあります。

とはいえ階段下の一階にはこんな風に看板が出ているので、普通に探していれば見落とすこはないでしょう。

この日はランチ目的で訪れたのでランチメニューが掲示されていました。大好きなラクサがあるのがうれしいです。

そしてバクテー(肉骨茶)も!
バクテーはお肉の入ったとても美味しいスープで、シンガポールで食べた時は次々とスープを足してくれて幸せだった思い出があります。

ちなみにこちらのランチではジャスミン茶、ミニデザート付きでライスはお代わり自由です。

店内は2人掛けのテーブル席がメイン。おそらく3人以上の時はテーブルを付けられるようにしているのでしょう。

暗めの照明で落ち着きある雰囲気です。

海南鶏飯(ハイナンチキンライス)とミニラクサのセットを注文

頼みましたものは骨肉茶…ではなく海南鶏飯ことハイナンチキンライス。

ジャスミンライスとパクチーがいい香りです。

甘くとろみのある醤油と生姜、チリソースをかけて食べます。私はこの黒くて甘い醤油が好き。

柔らかくぶりぶりとしたチキンはライスとの相性も抜群です。

こちらはセットのミニラクサ。少し大き目のお茶碗くらいのサイズです。

シンガポールのTOAST BOXで食べたラクサにスープの味が似ています。こちらの麺は丸くて太いお米麺でした。

ジャスミンライスをお代わりしたかったけれど、どうやらお米が切れているらしく断念。スープと一緒に食べたかったです(笑)

チリクラブも食べてみたい

そして肝心のチリクラブは2280円(小サイズ1480円~、税別)でした。

…ってえ?マレーシアより安い!!

アロー通りへチリクラブを食べに。1日で2店制覇した結果のおすすめ店クアラルンプールのアロー通りでチリクラブを食べてきました。   クアラルンプールでチリクラブ と言うと「ファッティ・クラブ」というお店が...

…ボリュームが違うのでしょうけれど。

ちなみにこのお店は大食いYouTuberの方々も訪れたことがあるお店で、壁に写真がたくさん貼ってありました。

たくさん食べる方だし、美味しいし、チャレンジしてみたいなあと思うのですが、risk takerではない私は思いとどまってしまうのでした。

店名 シンガポールホーカーズ立川
営業時間 Lunch
11:30~14:30(L.O. 14:00)
Dinner
17:00~※終了時間はお店にご確認ください
定休日 月曜日
地図
URL https://www.facebook.com/SINGAPOREHAWKERZ/
備考 テイクアウトあり