美容

手の甲がシミ・シワで老けて見える!ピーリングで手の角質を除去して美白

顔以外に年齢が表れる場所と言えば手元

シワシワでシミのある手って何だか老けて見えませんか?

  • 長袖でカバーしているからと日焼け止めを塗らなかったり
  • 手洗いごとにハンドクリームを塗るのが面倒だったり

手の甲って意外とケアを放置しがちです。

ハイ、ソレ私のことです

老けた手元に明るさを取りしたい!
そのためには古い角質を取り除くことが必要でした…。

シミニー

古い角質を落として肌環境を整えるピーリングジェル「ルミナピール」にトライ


「ルミナピール」は医薬部外品に認定された、美白・シミ予防の効果があるクリーム

北の達人コーポレーションが手がける「北の快適工房」ブランドのジェルクリームです。

ヒアロディープパッチ
目元用美容クリームのアイキララ、刺すヒアルロン酸で大人気となったヒアロディープパッチを販売している会社なので、どこかで見聞きしたことがあるのではないでしょうか。

オデコディープパッチ
刺すヒアルロン酸は一時期最大2ヶ月待ちの入手困難になるほど売れ筋で、新たにオデコのシワ用を販売したり、数年で数々のヒット作を生み出しています。

肝心のルミナピールに話を戻しましょう。


商品説明にはこのように書いてあります。

ルミナピールは、手元の肌トラブルの原因である古い角質をやさしく除去し、肌環境を整え、透明感を導くハンド用ピーリングジェルです。

気になる手元の印象でお悩みの方にご愛用いただいております。

※今回私が使ったのは医薬部外品に認定される前に買ったものなので、現在は記載が少し違うかもしれません。

ルミナピール

「透明感」!欲しいです。

透き通った素肌はいつだって…憧れですよね

とにかくこのルミナピールは古い角質を優しく取り除いて肌を整えるためのもの。

しかもシミ・ソバカスを防いで美白してくれ、オールシーズン使えます。

ピーリングって逆に肌が荒れない?

実はこのピーリングジェル「ルミナピール」は半年くらい前に割引で購入しました。

でも使っていませんでした。

なぜなら「ピーリングに対するトラウマ」があったから…

というのも、以前ドラッグストアに売っている他社の製品で顔用のピーリングジェルを使ったことがあるのですが、肌荒れが起きてしまったのです

その結果、あっという間にニキビ顔。

それ以来「ピーリング」というものが怖くなってしまったのです。

でもせっかく買ったのに使わないともったいないな~と思い、他の人の感想をネットで調べに調べ、肌荒れが起きていないことを確認。
手の甲だし大丈夫だろうとようやく開封しました。

いざ!ルミナピールでハンドピーリング


そしていよいよハンドピーリング実践へ。

使用量は直径1.5cmくらい。
手が乾いている状態で手の甲に乗せます。

これを反対の手で円を描くようにクルクルこすりながらマッサージ。


この白いポロポロが古い角質だそうです。

このまま1分置いて成分を浸透させて洗い流すだけ。
反対の手であたためるように手の甲を押さえると成分の浸透が高まるそうなので、包み込みつつやってみました。


最後に水やぬるま湯で洗い流して完了。

あとはいつも使っているハンドクリームなどで保湿すればOKです。

ピーリングって数日おきにやるイメージだったのですが、このルミナピールの使用目安は1日1回。

ということは毎日使えるくらい低刺激なのだとその点でも安心しました。

その後4日くらい毎日使っていたらポロポロが出なくなりました。

ジェルの劣化?と思って試しに足の脛でもやってみたらポロポロと角質が…。
手の甲から古い角質が減って出なくなっただけでした。

固くくすんでしまった膝とか肘にも良さそうです。

公式ページの「よくある質問」にも膝などには使ってOKと書いてありました!)

ルミナピールでハンドピーリングしてみた感想

気になる効果のほどですが、使用直後はしっとりしていい感じになるものの、1週間くらいではまだそこまで肌が明るくなった実感はありません

肌のサイクルは28日以上かかるのでそう簡単には生まれ変わりませんね。
これから表面に出てくる肌細胞たちに期待です。

ただ、ひとつ感じた変化があります。

私はいつも秋になると乾燥で指先の皮がボロボロに剥けてくるのですが、今年はまだ剥けていないのです(足の指先は既にカサカサボロボロ)。

商品の本来の目的とは違いますが、指先の皮むけがないことがうれしいです。
薄シミも消えていきますように!

>>ルミナピール 公式HPへ

※1ヶ月使って追記

角質が出なくなってから少し使うのをサボったりもしましたが、細かいシワが目立たなくなって色感もワントーン明るくなった感じがします。
写真も撮った方が良かったですよね…ズボラですみません。

もしルミナピールを使ってみるなら1回だけでも休止・解約できる「お試し定期コース」がおすすめです。

ただ、単品でもそこまで高くはないので定期購入に抵抗がある場合は単品でもいいと思います。

価格(税抜)
  • 単品購入:3300円/本
  • お試し定期コース(毎月1本):2970円/本
  • 3ヶ月毎お届け基本コース(3ヶ月に3本ずつ):2805円/本
  • 年間購入コース(3ヶ月に3本ずつ、年更新):2640円/本

>>ルミナピール 公式HPへ

解約はマイページから可能です(次回届け日の3日前まで)。
定期コースは途中で他のコースに変更・解約できます。
「お試し定期コース」は最初の1回だけでも解約できます。3ヶ月ごとや年間コースだと割引率が大きくなりますが、長く使うか分からないのであればまずはお試し定期コースが良いと思います。

同じような価格とシステムで、顔のシミ用のシミニーというジェルが新発売されました(別のメーカー)。
今はこちらが気になっています!

シミニー