カフェ・グルメ

【TENTO(テント)】神戸大病院前の癒し空間で食べる健康ごはん

f:id:Fukuneko:20161021180247j:image

これが800円で食べられる幸せ

 

落ち着いたセンスのいい店内

f:id:Fukuneko:20161021180517j:image

 青っぽいが目印

 

神戸大学医学部附属病院の前にあるかわいいお店。

このお店は以前も前を通った時に気になっていたのですが、今回機会あってランチで訪れることができました。

 

お店の前に居たら出て来たおばちゃん(食事を終えたお客さん)が

 

「ここ美味しいわよ〜」

 

とにこにこしながら言って去って行きました。

これは間違いないフラグです。

 

f:id:Fukuneko:20161021180921j:image

かわいいインテリアにほっこり

 

白とライトブラウンを基調とした店内はとても居心地の良い癒し空間でした。

あちこちにかわいい雑貨がたくさんあるのにもかかわらず、その配置は落ち着いたバランスで飾られていて、めちゃくちゃセンスを感じました。

 

写真撮らせてもらえばよかった(笑)

 

メニューが美味しそうで悩む

明るい雰囲気の店主さん(?)がメニューとお水を持ってきてくださいました。

店頭に日替わりメニューが出ていて気持ちが固まっていたはずなのに、揺らぐ食い心…。

 

f:id:Fukuneko:20161021181646j:image

ごはんものにサンドイッチ

 

f:id:Fukuneko:20161021181651j:image

から揚げにするかすごく悩んだ

 

どうでもいい情報ですが、ふくねこは全日本唐揚げ協会の会員です。

カラアゲニストという社会生活においてまったく力を持たない肩書きを持っています。

 

f:id:Fukuneko:20161021181701j:image

デザートも美味しそう 

 

から揚げの自家製タルタルがかかったビジュアルにやられそうになりましたが、ここは初志貫徹、日替わりにしました。

 

f:id:Fukuneko:20161021181711j:image

本日の日替わりメニュー

 

他の食事メニューにも小鉢が付くものがあって、その小鉢は日替わりのものと一緒なようです。

 

しかもデザートメニューでドラフト1位(ふくねこ脳内指名)を獲得した豆乳プリンのデザート小鉢まで付くとは。

 

ちなみにお手洗いは2階でした。

 

しかも1人で切り盛りされてるっぽいのに、さほど待つことなく本日のメニューが笑顔とともに到着です。

素晴らしいなあ。

 

f:id:Fukuneko:20161021181737j:image

ハンバーグの大きさに感動

 

ハンバーグがでかいのです。

 

だいたいこういうセットメニューってちょっと物足りない小ぶりなハンバーグが付くもんじゃないですか。

しかもこのハンバーグがまたふっくらしていてとても優しい味わいでした。

怒ってる人に食べさせたらとりあえず落ち着くと思う。

 

かぼちゃ煮もゴボウも麻婆茄子も、それぞれが丁寧に作られた味がしました。

 

また来たい

なんだろう、毎日食べたい母の味ってこういうことか。

もうしばらくは神戸に来る機会がなさそうで残念です。

 

大倉山という三宮から地下鉄山手線で2駅という立地ですが、お近くに来られた際はぜひ立ち寄って欲しいお店です。

 

f:id:Fukuneko:20161021181754j:image

また来たいなあ

 

TENTOの情報(食べログ

s.tabelog.com