カフェ・グルメ

ペヤング獄激辛坦々はカレーより辛くないぞ!食べてみた感想

ペヤング獄激辛シリーズに坦々が新登場。

販売戦略にまんまと乗せられて食べてみました。

獄激辛シリーズ第3弾は坦々

ガチな激辛インスタント焼きそばを創出し続けるペヤング。

ノーマル獄激辛、カレーに続き第3弾は坦々で世の辛い物好きに挑んできました。

私はいずれも食べたことがあるのですが、特にカレーは本当に辛くてこの世の終わりのような辛さでした。

 

ちなみにその後も一度ドンキで99円に値下げされていたのを買ったのですが、それはカレーに入れて食べました。

ペヤング獄激辛カレーのソースをカレーに入れてみたら辛旨なカレーができたペヤング史上最も辛かったやきそば。それが「獄激辛カレー」です。 過去2回程食べたのですが、やはり辛すぎたので3回目はソースをカレー...

前置きが長くなりましたが今回の獄激辛坦々に話を戻します。

カロリーは579kcal、脂質35g

ここで獄激辛坦々の裏面を見てみましょう。

カロリーは579kcal。脂質が35gも含まれています。ノーマルペヤングの資質は27.6gで544kcalなのでノーマルより脂質もカロリーも高いです。

というかもうほぼほぼ炭水化物と脂質ですね。辛味は脂質に溶ける性質があるので、激辛系のソースを作る際に脂質が多くなるのでしょう。

食べてみたら意外と辛くない?

肝心の食べてみた感想は、「カレーよりは辛くない!」でした。

第3弾ということで獄激辛カレーよりもさらに上を行く辛さを想像して覚悟していたのですが、やはりあのカレーはやりすぎだったのか、1段階控えめな辛さになっていました。

そして辛さの中に美味しさも感じられます。

ただその1分後くらいに辛さが追いかけてきます。いや、追いかけるというか追い上げてきます。

最初はそれほど辛くないのですが、徐々に辛くなり次第に口の中が「ほっほぉ~!!」とヨーグルトを欲します。

食後が獄激辛坦々の本領発揮です。

早く食べきるのが完食のコツ

獄激辛坦々はじっくり味わわず、辛さが来る前にササッと食べてしまえば食べきれます。

ただ、食べた後はそれなりの覚悟が必要です。

個人的には獄激辛シリーズの中で一番食べやすかったです。

これも坦々麺にまぜて激辛くらいに調節したら美味しそう。今度やってみたいと思います。

【食べた時の動画↓】

https://youtu.be/s7PnqslOpv4