カフェ・グルメ

やっぱりステーキ吉祥寺店でお肉を食べた正直な感想

沖縄ステーキハウスとして登場した「やっぱりステーキ」。

コロナ禍にも負けず、2020年初夏に吉祥寺井の頭公園近くにオープンしました。

連日行列となるこのステーキハウス。

そんなに並ぶほどなのか?とお肉を食べに行ってまいりました。

やっぱりステーキはご飯、スープ、サラダが食べ放題

「やっぱりステーキ吉祥寺店」は沖縄発のステーキハウス。

カキ氷で有名な「ソラ」や台湾スイーツ店のすぐ裏手にあり、吉祥寺駅と井の頭公園の間という好立地。

そして売りは溶岩プレートで焼くリーズナブルなステーキに、スープ、サラダ、ご飯が食べ放題ということ。

このご時世にありがたいことです。

私が訪れた日も13時近くでありながら数人が外で並んでいました。

席の間隔を空けているのでその影響もありますね。

注文は券売機、サラダ類はセルフサービス

吉祥寺店でお肉にありつくまでの流れはこんな感じです。

  1. 入口左手の券売機で券を購入
  2. 席に案内される
  3. 券を渡す
  4. 食べ放題のサラダ、スープ、ご飯を取りに行く
  5. ステーキ来る

サラダバー、スープバー、ご飯が置いてあるのは上の写真のところのみなので、本来ある座席が埋まるとここはかなり混雑しそうです。

コロナ対策の座席数くらいだと混まずにちょうどよかったです。

スープは玉子が入ったコンソメ風、サラダはセブンイレブンにあるような千切りキャベツと人参の細切り、そして塩コショウで炒めたマカロニサラダがありました。

ドレッシングの種類がいくつかあり、胡麻ドレと唐辛子ドレッシングが美味しかったです。

ご飯は五穀米と白米。五穀米がべちゃっとつぶれていたのが残念でした^^;

やっぱりステーキのお肉の味は…?

ご飯とサラダを取って戻るとすぐにお肉が来ました。

脂が跳ねるので紙をかぶせて持ってきてくれます。

紙エプロンを付けて紙を取って…

「やっぱりステーキ」150gのお目見えです!

塊のお肉って何だか興奮しますね。

切るとけっこうレアな状態。お好みの焼き具合に溶岩プレートの上で仕上げて食べられます。

お肉は柔らかいです!

ただこのままでは味付けがされていないので自分で好きなようにカスタマイズしていただきます。

卓上に14種のスパイスが備えられていて、こちらで好きなように食べていきます。

個人的なおすすめは「にんにく味噌」!!甘辛×にんにくのパンチが効いた味付けが個人的に大ヒットでした。

ただ自分で味を調節する分、失敗してしまうことも…。無難に食べるなら塩コショウを基本に、後は少しずつ小さな塊で試すのがおすすめです。

感想としてはトータル的にはそれほど…という印象です。

ランチステーキであれば1000円程度でプロが調理してくれて、サラダ、スープ、ドリンク付きで食べられるところもありますしね。

サラダも写真でご紹介した通りなのですが、もりもり食べたい方にはいいと思います。

お肉の種類もいくつかあるので、自分でカスタムするのが好きな人ははまるかもしれませんね^-^

店名 やっぱりステーキ 吉祥寺店
営業時間 11:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日 年中無休
地図
URL https://yapparigroup.jp/
備考