フェルト

羊毛フェルトはじめました

f:id:Fukuneko:20161204123408j:image

目のバランスが難しい

 

猫好き魂のアウトプット先が、2次元に飽き足らずついに3次元の世界に足を踏み入れました。

 

質感がいいなと気になっていた羊毛フェルトの世界。

若干筋肉質な足を突っ込んでみました。

 

『とりあえず専用の針でフェルト用の羊毛を刺して固めればいい』

 

そんなテキトーな感じで始めました(雑)。

揃えたスターターキットは、ダイソーにて

・フェルトニードル

・フェルト羊毛:モノクロ

・フェルト羊毛:ベビーカラ

のしめて324円。

 

f:id:Fukuneko:20161204125641j:image

とりあえず刺してみた

 

作り方も見ずフィーリングでやってみました(笑)

なんとなく白い塊を作って黒い綿で耳とハチワレ柄をつけて…と。

のらくろっぽいのができた。

 

もう少し口元をふっくらさせ………

 

f:id:Fukuneko:20161204130137j:image

おたふく風邪

 

ふっくらさせ過ぎました_(:3」z)_

耳の内側に色を付けたらそれっぽくなった。

 

目が要るなー、とユザワヤに買いに行ったついでにニードル刺し用のマット(210円)を調達しました。

マットは平たいものを作るときに便利。

今回の猫ではほぼ出来た後に買ったのでまだ使ってません(耳作るときに使いたかった)。

 

ついでにリボンと鈴も揃えてみました。

 

f:id:Fukuneko:20161204130956j:image

後ろに付けてみた

 

体があれば巻けたんですけどね…(笑)

力尽きました。

次は体も作ろう。

あと耳を平たくしよう。

 

f:id:Fukuneko:20161204130541j:image

うにゃ

 

f:id:Fukuneko:20161204130550j:image

にゃー

 

この子はブローチにして欲しいとの要望をいただいたので安全ピン付けて納品します。

 

次は茶白にゃんこにチャレンジ!

 

f:id:Fukuneko:20161204131311j:image

 口元けっこう好き