30代も後半になると基礎代謝が落ち、太りやすくなったと感じます(悲しい)。
運動するのが一番ですが、「体についた脂肪を減らす」機能性表示食品のお茶に頼ってみました。
からだ巡茶を箱買い
コカ・コーラ社から2018年1月に発売されたこの「からだ巡茶 アドバンス」。
既存商品「からだ巡茶」の進化版です。
高くなりがちな機能性表示食品でありながら定価は149円(税抜)とややお得。
内容量は1本あたり410mLです。
今回はアンケートサイトi-SayでためたポイントをAmazonギフト券に交換して購入しました(後述)。
ウーロン茶ベースのスッキリした味のお茶です。
からだ巡茶アドバンスの飲み方
からだ巡り茶アドバンスの摂取目安量は1日1本。
「特茶」や「黒ウーロン茶」のように食事と一緒に飲むとかそういったことは特に書いてありませんでした(お茶なので少しくらい多めに飲んでも大丈夫だとは思います)。
いつ飲んでもいいようです。
からだ巡茶アドバンスの成分
「体脂肪を減らす」機能性表示食品を名乗るからだ巡茶アドバンス。
一体何が入っているのだろう…?
と裏を見てみると、原材料は11種類。
このうち、以下の7つの成分がからだの巡りを考えて入っているもの。
- 熊笹
- はすの葉
- クコの実
- みかんの皮
- 高麗人参
- 霊芝
- ローズピップエキス末
に含まれるローズヒップ由来のティリロサイドが脂肪の代謝を促進し、からだについた脂肪を減らす効果があるそうです。
その他お茶成分としては4種類のお茶がブレンドされています。
- 烏龍茶
- 緑茶
- 杜仲茶
- プーアル茶
杜仲茶ダイエットも一時期流行りましたよね。
ドラッグストアでバイトをしていた後輩が、一時期、杜仲茶がめっちゃ売れたと言っていました。
実際に飲んでみた感想と結果
からだ巡茶アドバンスを飲んで一週間経ちます。
試験では12週間(約3ヶ月)で有意差が得られていたので1週間ではまだまだだと思いますが、ちょっとだけ変化の実感はあります。
というのも、まずお通じがよくなりました。
飲み始めたときはちょっとゆるいくらい。
そして体重が1週間で1kg減りました。
でもこれはたぶん生理の終わりかけから飲み始めたからかもしれません。
(生理後は体重が落ちやすい。)。
あくまで個人の感想で人によって効果は違ってくるので一概には言えませんが、私は続けたいなと思います。
味もウーロン茶ベースで飲みやすいですし。
ウーロン茶が苦手なひとは麦茶タイプの方がいいかもしれません。
個人的にはこっちの麦茶の方がおいしくて好きです。 ↓
というかサイダーがいい(見つけた)。
からだ巡り茶アドバンスを飲む際の注意点
未成年や妊婦さん、授乳中の方を対象に開発されたものではないものとのことです。
そういった方の場合は飲むのを控えるか、念のため産婦人科等で相談してみると安心です。
ポイントでAmazonギフトカードを手に入れて安く買えた
普段はパックの麦茶とか安い飲み物しか買っていないのですが、今回は貯まったアンケートポイントを一部利用したので「えいや」と思い切って買えました。
使ったのはi-Say(アイセイ)という名前のアンケートサイトで、母体が海外企業なのか日本語が直訳っぽい感じです。
1ヶ月くらいコツコツとアンケートに答えていたら1000ポイントほど貯まったので、それをAmazonギフトカード1000円分に交換して1000円引きにできました(正確には500円×2回で交換)。
ちょくちょく答えていると意外と早くポイントが貯まります。
数は少ないですが、サンプルを提供してもらって使用感を回答するモニターに参加できるチャンスもあります。
ご飯を食べながら(こら)とかちょっとした時間に回答して、気付いたら地味にたまっているのでうれしいです。
今のところは迷惑メールが増えたということもないので、セキュリティもしっかりしていると思います。
オマケ情報でした。
>>i-Say(アイセイ)公式サイト