日々のできごと

2000円以下・送料無料でおすすめのレインブーツを購入してみた

あまりに雨の日が続くのでレインブーツを買いました。
予算2000円以下でなかなかいい買い物ができたので紹介します。

靴が乾かずに雨靴(レインブーツ)の購入を決意

雨の日続きで普段はいている靴が乾きません。

いつもならばちょっとの雨くらいなら普通の靴で外出するのですが、この状況に耐えかねて長靴(今風に言うとレインブーツやレインシューズ)を買いました。

雨の中靴を探しに行く気にもなれず楽天で以下の商品を購入。

 

金曜日に買って日曜日に届きました。

12時までの注文だと当日発送ですが、昼休みに注文し惜しくも12時7分だったので土曜日発送、日曜日着に。

それでも十分ありがたいです。月曜日の出勤に間に合いました。

送料込み2000円以下の値段の割に安っぽくない

届いてまず安心としたのは見た目が安っぽくないこと。

昔1000円くらいのレインブーツを激安靴の通販サイトで買ったら写真で見るより安っぽく、会社に履いて行ける感じではなかったのですが、こちらは十分通勤に使えます。

ちなみに私が購入した時の価格は送料込みで1790円でした。

後ろから見るとこんな感じです。

脱ぎ履きしやすいよう引っ張るところが付いています(そういう用途だと思っているのですが違ったらすみません)。

足首がぺちゃんこですが足を入れるとちゃんと広がります。

横から見たところ。

足の甲に余裕があるので、甲高の方にもそこそこ対応できそうです。幅広の私の足でも窮屈な感じはありませんでした。

通販で靴を買う時の悩みの種、サイズ選びに関してですが、この商品の場合は1つ下を買うと良さそうです。私は普段23.5~24cmなので23.5cmにしたらちょうど良かったです。

レビューの中で皆さんが「大きめです」「1サイズ下にした方がいいです」という親切なコメントをしていただいていて助かりました。

靴底も滑り止め付き。

この辺は一般的な仕様ですね。

マイナスポイント:足首の縫製部分が当たると痛い

総合的に満足なこのレインブーツですが、足首のこのつなぎ目のところが当たると痛いです。

これはレビューにも書かれていたので承知の上でしたが、確かに痛いので足首まである靴下を履くか、ダイソーの布テープを貼るなどして工夫が必要そうです。

私は布テープを貼って対策しようと思います。お値段の理由はこれかもしれませんね。

もう少し金額を出せば足首の痛くないレインブーツもあるかもしれません。

あと脇のゴム部分から水が浸みてしまうため、足首まで完全に守りたい場合は以下のような長靴タイプが良さそうです(つなぎ目もなさそうですし)。

ひとまずは雨の日の不快要素が一つ減ってよかったです。
早く梅雨が明けますように。