カフェ・グルメ

【全6種】成城石井のバラエティーパン詰め合わせを食べてみた

高級スーパーのひとつ、成城石井。美味しそうだなあといつも気になっていたパンの詰め合わせが増量していたのでついに購入。

入っていた全6種類を食べた感想です。クロワッサンが特に美味しかったです!

成城石井のパン詰め合わせは6種類入り

高級スーパーで売っているパンは美味しいのだろうか。きっと美味しいに違いない。

そんな気持ちを抱き続けつつ、なかなか手を出せなかった成城石井のパンの詰め合わせ。

ついに購入しました。

購入に至った理由は増量中であったこと、かつ値引きしていたからです。

増量中は内容量9個、種類は6種類のパンが詰め合わせられています。

お値段は定価450円+税で約500円。1個あたりにすれば54円程度なので実はそこまで高くなかったという事実をいま目の当たりにしています。

その9個のパンをそれぞれ食べ進めていきました。

くるみパン

まずはくるみパン(2個入り)。

くるみがゴロゴロと入っていて、生地が詰まっているタイプ。

若干モソモソしているのは値引き品だからかもしれませんが、くるみの風味が生きていて、くるみパン好きも満足できるパンです。

バターを付けて食べたらホテルの朝食気分が味わえそう。

ロールパン

続いてロールパン(2個入り)。

こちらはほんのり甘く、ふわふわ系の生地。

特筆すべき事項はありませんが、ヤマ〇キとかのロールパンより卵の風味が強い感じがします。

ライ麦(?)パン

やや大きめで1個入りだったのがこのライ麦(?)パン。

「?」を付けているのはライ麦パンである確証がないからですが、原材料にライ麦粉があり、他にそれっぽいのがないのでこれはライ麦パンだと思います。

生地はずっしりとふんわりの中間くらい。何かを挟んでサンドイッチにするのが良さそうです(ハムとレタスを挟んで食べました)。

そのままでもライ麦の味がするので、軽く焼いてバターだけでも美味しそうです。

ビスケット

このドーナッツ状のパンはビスケット(1個入り)。

パンとお菓子の間のような生地で、ほんのり甘くどっしりとしています。そのまま食べきってしまいましたが、バターも絶対合います。

クロワッサン

クロワッサンも1個入り。

このクロワッサン、バターの風味が効いていてしっとりジューシー!

パンにジューシーという表現もあれですが、スーパーとかで売っているクリームが巻き込まれたりしている甘いミニクロワッサンがあるじゃないですか。食べると何だかねっとりする食感の。私はあのクロワッサンが苦手なので、この軽い食感でありながら濃厚な味わいのクロワッサンがすごく気に入りました。

チョコチップスコーン

最後にチョコチップスコーン(2個入り)。

スコーンならではの良い意味でのモソモソ感と、たっぷり入ったチョコチップの相性がいいです。

紅茶とともに楽しみたいスコーンですね。

単品で買うならクロワッサンとビスケット

全種類を食べてみて、また買いたいと思ったのはクロワッサンとビスケットです。

このバラエティパックに入っているパンはそれぞれ種類ごとの袋詰めでも売られています。

何個も入ったパンがあまり好みでないと消費するのが大変ですが、バラエティパックでお気に入りを見つけてから買えるのはいいですね。

またどこかのパンのバラエティパックを買って試してみたいと思います。

RELATED POST