カフェ・グルメ

モジョカフェ(Mojo Cafe)|吉祥寺サンロードで音楽とお茶のひととき

吉祥寺サンロード商店街の五日市街道近く。

薬局の2階にプレモルの超達人がいるお店があります。

それが「Mojo Cafe」。

お酒はあまり嗜まないのでお茶とケーキを頂いてきました!

Mojo Cafeは吉祥寺プレモルNo.1の店

吉祥寺駅から歩くこと数分。

信号を超えて西友のさらに先、右手にある薬局の2階にMojo Cafeさんがあります。

平日に訪れたところ、オープンは14時~のようでした。

土日は11:30からでランチもされているようです。月曜・日曜はお休み。

Moko Cafeさんではスパイシージンジャーカレーが名物の他、美味しいプレモル(プレミアムモルツ)が飲めるようです。

超達人店…気になります。

その他にもカレーやパスタ、ケーキなど手作りの品々がたくさん。

ソフトドリンクにはハーブティーのメニューも

Mojo Cafeさんにはアルコールのドリンクが豊富にあるのですが、ソフトドリンクも揃っています。

ハーブティーのネーミングが素敵でした。

磁気的に「グラジュエーション」をチョイス。レモングラス好き。

花粉症ではないのですが、以前何度か気管支炎をやっているので「これだ…!」と珍しく即決。

デザートセットがあったので、好きなドリンクとデザートをセットにできる「Mojoスペシャル・デザートセット」で。

ということで次はデザートを選びます。

すべて自家製のデザートたち

Mojo Cafeさんのデザートは6種類。

  • ブルーベリーケーキ
  • ガトーショコラ
  • りんごとシナモンのカフェケーキ
  • シフォンケーキ
  • チーズケーキ
  • アッフォガード

選ぶのに時間がかかってしまいました。

ガトーショコラも捨てがたいし、アイスと生クリーム付きのシフォンケーキも美味しそう…アフォガードも好き…。

しかし人間はいつしか決断を下さねばなりません。

お金にも時間にも限りがあります。

ということでオーダー完了。

音楽を楽しみながらカフェタイム

そうしてやってきましたのがまずハーブティー。

レモングラスとマローブルーの「グラジュエーション」。

マローブルーって何ぞや?と思って調べたら、青い色で有名なハーブティーだそうで。


レモンを1滴たらすとブルーからピンクに変わるんだとか!

そういえばインスタとかで見た気がします。
これだったのかー!

今回いただいたのはマローブルー以外にもレモングラス、釜炒り緑茶と紅茶がブレンドされていたこともあり、青い色にはなっていませんでした。

スッキリ飲みやすく美味しいお茶でした!

悩みに悩みぬいたデザートはチーズケーキで。

小ぶりながらも濃厚なチーズケーキでこちらも美味しい。

添えてあるミントの清々しさが心地よかったです(ミント食べちゃう派)。

 

今度は噂のジンジャーカレーも食べてみたいです!

プレモルも唯一飲めるビールなので、また飲みに来てみたいと思います。