カフェ・グルメ

ステラおばさんのクッキー詰め放題をやってみた!果たして得できるのか?

毎月9の付く日(9日、19日、29日)に開催しているステラおばさんのクッキー詰め放題。
880円でクッキーが詰め放題になるワクワクなイベントです。

実施店舗はそれほど多くないのですが、その貴重な実施店舗である吉祥寺店で詰め放題に挑戦してきました!

詰め放題を実施しているステラおばさんのクッキー吉祥寺店

クッキー詰め放題ができる店舗は吉祥寺PARCOの地下1階にあります。

エスカレーターを降りてすぐ左手にあるのですぐ分かると思います。

※吉祥寺パルコ地下1階のお店は2020年3月29日に閉店とのこと(; 😉 残念です…

詰め放題のルール

詰め放題をしたいときはレジにてその旨を伝えます。
するとスタッフさんが詰め放題の案内をしてくれます。

詰め放題は袋がしまらなくてもOK。
ただし4つのルールがあります。

  1. 詰め直さない
  2. 手で抑えない
  3. トングで抑えない
  4. クッキーを落としたら終了

一度入れたクッキーを出して詰めなおすのはNGです。
たくさん入っていても手やトングで抑えないとこぼれてしまうような状態もNG。

無茶して入れようとして落とすのも当然だめですよね。

案内が終わるとスタッフさんが詰め放題用の袋とトングを渡してくれるので詰め放題スタート!

ちなみに袋は全くのびないタイプです…!




詰め放題をした結果

詰め終わるとスタッフさんがカゴに入れて重さを量ってくれます。
ここで詰め放題の880円をお会計。

私が詰め放題でゲットしたクッキーは通常であれば約1400円弱ほど。
枚数にして19枚でした。

夫は1400円ちょっと、私の後の人は1600円台でしたよ!
上手い人は3000円くらいになるんだそうで。

平らにして積み上げるのがコツのようです。

ゲットしたクッキー9種類

私が取ったクッキーは以下の9種類。
チョコが入ったクッキーが重さ的にコスパが良さそうですが、純粋に食べたい種類を取ってみました。

(名前はちゃんと覚えてなくて正式ではありません^^;)

コーンフレーク

固めのザクザク
レーズン入り。

セサミ

黒胡麻が香ばしい。
好き。

バタークッキー的な丸いの

スタンダードなクッキーという感じ。
ミルキーな味わいです。

ココナッツ

軽い食感でサクサクしていて好き。
意外と割れなかったです。

バターガレットのような四角いの

サクホロな食感。
これも好きな感じ。

具がたくさん入ってる小さめのクッキー

レーズンとイチジクかな?
朝食に良さそう。

キャラメルチョコチップ

キャラメルの甘い匂いがすごい!
食べると思ったほど甘くないです。

パンプキンプリン(秋限定)

カボチャとカラメル風味。
ザクホロガレット系。

チョコチップ

一番人気に納得。
チョコたっぷりで確かに美味しい!

この中ではコーンフレークとココナッツ、チョコチップが好きです。
あとセサミ。

他にも紅茶のクッキーやストロベリーチョコなどがありました。

クッキー好きの方は9の付く日にぜひ試してみてください!