カフェ・グルメ

在住者がおすすめするシンガポール・チリクラブを食べてきた!

シンガポール名物チリクラブをご存知でしょうか。

現地の方におすすめされたお店に行ってきたらものすごく美味しかったです!!

予約してくれたいきさつはこちら↓

3泊5日でシンガポール旅行!MRTの禁止事項やEZカード、チップについて3泊5日でシンガポールに行ってきました。 初めてのシンガポールで最終日にマリーナベイサンズに泊まりました。 あのプールにも入...

現地の方がおすすめするレストラン「Palm Beach(パーム・ビーチ)」

f:id:Fukuneko:20160720223508j:plainいちいち景色が物珍しくて撮ってしまう初めてのシンガポール。

ちなみにシンガポールのタクシーは全然つかまらないらしいです。けっこう走ってる姿を見るのに不思議。

そしていよいよ10%オフにしてもらえると紹介してもらったお店へ入店します。

お店の名前は「Palm Beach(パーム・ビーチ)」

マーライオンパークの近く、ONE FULLERTONEというショッピングセンターのような場所の一店舗です。

f:id:Fukuneko:20160720223922j:plainドレスコードがあるのではと不安になりましたが日本人が一般的にしている服装なら大丈夫だと思います。

円卓に白いテーブルクロスにこぎれいな制服の店員さん。

…あれ、高給レストランじゃないここ?

メニューを見たらチリクラブは「Marcket price」。

出ました、時価です。

一体いくらするのだ……?

支払いに不安を覚えた我々は店員さんに恐る恐る尋ねました。

するとレシートに打って持ってきてくれました。

チリクラブ1.2kgで93.6S$。日本円にして8000円弱。

我々はチリクラブと飲み物だけ頼むことにしました。

1.2kgで8000円のチリクラブ

f:id:Fukuneko:20160718065640j:plainそしてやってきましたチリクラブ!!!

蟹が!丸ごと!

こちら、食べるときはワイルドに足をもぎ取る…のではなく幾つかのパーツになっていました。

専用のプレスハサミで殻を割って食べます。が、割りにくい。そのへたくそさを見かねた店員さんが割ってくれました。

これは手づかみで食べるのですが、もれなく手がベタベタになります。

気になって最初はフィンガーボールでちょくちょく洗っていましたが、またすぐベタベタになるので途中からもういいやってなりました。

キリがない\(^o^)/

f:id:Fukuneko:20160718065725j:plainチリクラブにはこのつやつやお肌のような揚げパンがついてきます。

これが美味しくてもっと食べたかったです。

このチリクラブ、蟹自体もさることながらチリソースが美味しい。チリソースも余すところなくパンにつけていただきました。

普通はそこまでしないのかもしれませんがそれほど美味しかったのです。

お会計!

f:id:Fukuneko:20160718065805j:plainこちらがいただきましたチリクラブのレシート。

支配人(?)と知り合いの方が予約してくださったので蟹代が10%割引されてます。

揚げパンは饅頭(マントウ)だったのですね。お手拭きが1S$。

10%のサービス料と7%の消費税がかかります。

相方さんが頼んだオレンジジュースが6S$ですがこれが極上で、生絞り100%オレンジジュースでした。500円くらいと思うと安い。

ちょっともらったらすっごい美味しくてまるごとオレンジ飲んでるみたいでした。あれはすごい。

実はこの10%引き、最初話が店員さんに通っていなかったのですが、その後上役っぽい男性が現れて丁重に扱ってくださいました。

蟹しか食べてなくて申し訳ないです。

食後の運動は炎天下のお散歩

f:id:Fukuneko:20160718070006j:plain食後は再びマーライオンを見に。

この日はお天気が良く炎天下のお散歩です。

そしてお土産を物色しにチャイナタウンへ。

f:id:Fukuneko:20160720225528j:plain前日に訪れた方面とは違う場所。お店が連なる通りへ。

お祭りみたいですが一年じゅうこんな感じらしいです。

I♡SGのTシャツがいっぱい。母からTシャツのお土産をリクエストされていたのですが、いいのがなくて違うのにしました。

ここで会社にドリアンチョコとマーライオンクッキーを買っていったのですが、ドリアンチョコが臭くて4重にして袋に入れたのに帰ったら鞄の中が臭かったです。

会社ではドリアンチョコで軽く異臭騒ぎになりました。ドリアン恐るべし。

暑い中歩き回ったところで涼しい場所へ。

プロムナード駅のすぐ近く、ミレニアウォークというショッピングセンターです。

人も多くなく静かで居心地がよかったです。

f:id:Fukuneko:20160720230303j:plainちょうどいい雰囲気のカフェで休憩。

落ち着く…のですがエアコンが効きすぎで寒い…。

ここはホットドリンクを頼めばよかった。

その後マリーナベイサンズまでわりかし近かったので、歩いて行ってみました。

下から見ると湾曲しているのが分かります。

f:id:Fukuneko:20160710171958j:plainでかい建物は近くに見えてもなかなか近づかない法則。

周りにはさえぎるものもなく、四方八方から照り付ける熱に暑くて焦げそうでした。

マリーナベイサンズには直結するショッピングセンターがあります。そこに入っているフードコートの一角にあったTOAST BOXで念願のシンガポールラクサを食べました。

f:id:Fukuneko:20160720230924j:plain麺がもやしみたいな形をしていて、れんげで食べます。

ココナッツミルクとトムヤムクンを混ぜたようなスパイシーさとまろやかさでいやー美味しかった!

これは毎日でも食べたいです。

日清カップヌードルが出している「シンガポール風ラクサ」が日本で食べられるもので私が知っている中では一番近いです。恋しくなったときお世話になっております。

家で作ってみたい方はこういったキットもあるのでKALDIや通販でさがしてみてください!