カフェ・グルメ

【味の彩華】三鷹の満腹中華で美味しい豆乳担々麺

f:id:Fukuneko:20170611105111j:image

ラーメンも種類豊富

 

三鷹駅南口近くにある気になっていた中華屋さん。退職の労いに、と夫に連れて行ってもらいました。

 

気になっていたのは「トマトとほうれん草のつけ麺」だったのですが、横にあるその美味しそうな写真に心が揺らぎ、悩んだ末に別のメニューにしました。

 

f:id:Fukuneko:20170611105653j:image

「麺が生きる」

 

それがこの「豆乳担々麺」!

担々麺好き、豆乳好きにとってこれは頼まずにはいられない。

 

2人揃って豆乳担々麺にしました(笑)

 

f:id:Fukuneko:20170611110023j:image

ミニごはんが付いてくる

 

ああーもう間違いない。美味しい色と匂い。

 

しかもメニューには書いていないのですが、しゃもじで軽く1すくいした程度の少量のライスが付いてきます(高菜ごはん頼もうとしたらミニごはんが付いてくると言われ発覚)。

 

さらに美味しくて辛い特製ラー油も自由に投入できるので、味に慣れてきたら辛さの味変もできるのです。

 

f:id:Fukuneko:20170611110550j:image

ごちそうさまでした!

 

担々もひき肉とタケノコ(かな?ザーサイ?)たっぷりで、スープに沈んで残っている分が惜しくさらっていたら、ほぼスープまで飲み干していました。

美味しかったです。ありがとうございます。

 

最初は同じく三鷹のハイファミリア(Hi familia)」というお店の予定でしたが、たまたまその日は夜貸し切りになってしまっていたので急遽こちらになりました。

結果的に美味しい担々麺が食べられてよかったです(o^^o)

 

味の彩華(食べログ)↓

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13034455/

味の彩華
0422-43-2044
東京都三鷹市下連雀3-23-16

何を食べるか決まらなくてとりあえずどこか入ろう、という時にはずれがないなとお店だと思います!